FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

今年のおせち料理はアルツハイマー性のものにしよか
今話題の謎の組織リーマンブラザーズ…
なんか謎の組織って最初からオカルトっぽい展開に…
ユダヤ系のリーマンブラザーズって日露戦争で日本の外債を引き受けて資金調達したらしいな。
今株に転換したらライブドアの大株主になるとかニュースあったけど、ということはリーマンブラザーズ対フジサンケイグループになるんかな。
更にリーマンブラザーズをたどって行くと、ロスチャイルドの財閥にたどりつくらしい。
世界はロスチャイルド財閥とロックフェラー財閥に牛耳られてるとかなんとか。
ということはロスチャイルド対フジサンケイになってくると。
ロスチャイルドはそれはもうビルゲイツなんか比べ物にならへん例えばクリントン政権の閣僚のほとんどを握るなどものすごい大きい財力を持ってるらしい。
うへー、これはどえらいことになってきたで。
どんどんトンデモ説になっていっているような。
そういえば、この前榊原教授がリーマンブラザーズのアドバイザリーボードを辞任をしたとかニュースあった。
その発端となったらしいブロードキャスター、オレも山瀬まみのあの
「次はお父さんのためのワイドショー講座です」
って言うのに
しばいたろか!
ってキレそうになるとこを毎回我慢して見てたけど。
そういえば、いかにもライブドアは若い人が支持ってかってに憶測してるけど実際の年齢別のデータではライブドア派ってインターネットを知らないアンチ権力を植えつけられた団塊世代の親父とかやねんな。
若者のあの学生運動の衰退は別に権力に逆らうことはどうでもええんやろしネットやってると別に他にいろいろIT企業あるし。
こうやってエキサイトでブログやってるだけでええし。
だいたい若い人って価値観がお金よりかっこよさやからな。
かっこいいがテーマやねん。
いくら賢くても金あっても、かっこ悪いと意味がないねん。
話は戻って榊原教授の話をまとめると
「こんな不利な条件で転換社債発行するとは、これはプロの世界ですから、厳しいアメリカ型資本主義の論理、そこにしてやられたなと。ホリエモンの第一幕から負け!退場!第二幕はリーマンの裏にいる外国ファンドとかそういう人たち対フジテレビになる」
言うててん。
これがライブドアの株を更に下げてリーマン側の人間って批判浴びたらしい。
ある人の話によると噂では榊原教授は在日アメリカ大使館の一室で洗脳教育をするために拷問を受けたとか。
まぶたを閉じられなくするために額にテープを貼られ、休むことも許されずに、
ずっと大声で、ミルトン・フリードマンの文章を読みつづけることを強制されたらしい。そして、榊原教授が閉じ込められた部屋からは恐ろしい叫び声が聞こえた…
どんなけ妄想膨らましてるねん!
もうこれはミステリーの領域になってきたな。
それである時突然仕事でちょっとアメリカに行って日本に帰ってきた日枝会長が急に素直に
「フジサンケイはライブドアの傘下になることになりました」
って会見しだして、その映像の日枝会長のホクロの位置が渡米以前の映像のものよりずれてるねん。
な、なんだってー!
キバヤシこれはどういうことだ!
だんだんMMRの世界に…

関連記事
▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/254-41c58f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード