FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

おじいさんは山へしばきに行きました。
ここ最近なんか、しんどいわ。


なんやろ、俗に言うリーダーは孤独と戦わなあかんってやつかもしれん。

昔に比べて、物凄くたくさんの人に影響を与えて協力してくれる仲間も増えたのに、何故か逆に孤独になっていく。


なんか仲良い人みんなに遠い存在になっていってるってめっちゃ言われるねん。

そしたら、言いようのない孤独みたいなのを感じるねんな。



このまま行けば、絶対有名になって自分のことなんか相手してくれなくなるって感じるみたいやな。

全然そんなん違うのにな。

メールだって、半分キレ気味に返してるときあるのに。


それで後から上手くいった子からアドバイス凄いです!って感謝されて、ああオレ最悪やなって思うと。

上手くいってない子もいるわけで更に力んで、わんこら式をやろうとすると余計に意図してる方向と反対の方に進んでしまうからな。

ウツをへらしたいのに、ウツにさせてるみたいな。


7人救って3人犠牲にするってとこか。

だからオレは先生は嫌いやねんな。

一番嫌いなものになってしまってるねんな。


オレはその犠牲の方に入ってしまったことが結構あって、オレ全く同じことやってるんちゃうんってフラッシュバックして一日中、どうやったら伝わるかって一日中悩んでる状態やな。


反対に言うと、あの時先生はそういうつもりじゃなかったんかって言うことも今頃になってきてわかってくるしな。

それで先生はそれを背負っていきてるってことなんか。


自分の一言が一人の子の人生をダメにしたかもしれないってな。



でも、そのために仲間って言うのが必要になるんか。

自分一人でかっこつけて背負っても、誰も救われない。

でも一人で悩まずに相談する人がいたり、協力してくれる人がいたらそれで犠牲にならずにすむこともあるかもしれん。



だから仲間って言うのは絶対に必要なわけで、遠い存在になっていくと言われても、

いやっオレは一生必要としていて、おらんかったら全然あかんねん

ってダメ元でもはっきり言っていって、自分がどうしたいのかって言うのとわかりやすく伝えないいけないんやろな。


と言うことで、だいぶん勝手やけど、もしなんか有名になっていってしまっても周りの人を道連れにして有名にさせる成功させるわ。

もうすでに、似たようなことをしてしまってるような気もするけどな。


だからかずゆき君は寂しがってるので、一緒にいてあげてね。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2548-05325e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード