FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

地球シミュレータのかわりに、そろばんを用意してくれ
今日は起きてから予備校に行かなあかんなってトイレに入った。

いつものようにうんこした。


ふきふきした。

たくさん、ふきふきした。


それで

ジャー!

って流して、すぐに外に出てドアを閉めたら中から

ぶほー!!!

って爆発音が聞こえてん。


その時は、まあ爆発音がするときもあるんやろなって何故かスルーしてもてん。


ご飯を食べて色々用意してから、行く前にもう一回小便するためにトイレのドア開けた。
そしたら、ビチョビチョに洪水になっとってん。


ど、どないなっとんや!

どないなっとんやこれ。

おえ~?!どないなっとんやこれ。


それで焦って、また妹と電話越しで半永久的に喧嘩し続けてるおかんに報告しにいった。
たぶんオレがトイレットペーパー使いすぎて、流したときに詰まって、溢れたかもしれんって話をした。


そしたら、結構怒られたわ。

この歳になって怒られるとは思わんかった。


受話器片手に

おかん「あんた、一回途中で流してから拭かなあかんねんで」

って結構言われたわ。


それで電話に向かって

おかん「ふにゅ?ふにゅは今から仕事行かなあかんから」

っていつものお決まりパターンになった。


どうせオレは妹のペットや。



それにしても、今日は個別指導でみてた子が神戸大学医学部医学科に合格してんな。

うおー!やりおった!!思ったもん。


オレ何気に予備校の中で最大の実績出してるような。


物理やってんけどなんか、一日目は「どこがわからないかがわからない」とか同じこと14回ぐらい言いだして徹底的に話しあって、名門の森をわんこら式で繰り返させたな。


しばらくは理解が伴ってないからとか何とか色々言いながらも、無理やり続けて、私大の過去問やって、センター対策に入って過去問全然やらんかったから、無理やり授業でやらせたりしたわ。

それでセンター受けて物理は結構過去問から出て全体的にまあまあ思ったより点とれて

「過去問やっといてよかったですわ」

とか意味わからんこと言うとった。


それでもボーダー下回っててん。


この時もビビっててんけどタバコ先生によるマインドコントロールで何とか出願やな。

そしたらなんか知らんけど、最後の方は悩む時間がないことを悟ってきて、結局ぶーわー名門の森とか写しまくってて、バシバシ私大の医学部合格していって、神大の過去問やらせると

これ名門の森に載ってたやつですよね?
とか
エッセンスに載ってましたよね?

とか言うてパっと出るまで完ぺきに覚えてて時間内に解くようになってきて、予備校でプレを受ければトップをとってくるようになって急激に出来るようになって、オレが抜かされそうになってやばなってきてんな。


言うても、めっちゃめちゃ難しいとこやから凄いわ。

その子は勝負強すぎる。

エヴァでは同じアスカ派やしな。


1月はセンター試験の相談と言うよりは「ちょっと僕の恋バナ聞いてもらっていいですか?」とか何故か恋愛相談とかやってたしな。

結局「神大医学部に行けば全てが手に入る」とかまた意味わからんこと言いだして、ほんまに合格しよったわ。


まあオレはこういう生徒があたって合格してくれるなんか、めっちゃめちゃ運が強いわ。


それにしてもわんこら式の合格者は凄い。

今日も東北大学合格に早稲田と横国合格に北大合格、慶應経済合格とかバシバシきたわ。

やっぱりわんこら式は戦略とか気づいて日記をヒントにして自分なりに築きあげてた子は東北プレの偏差値が数学76とか物理が72まで伸びたとか言うてたから東北大はオーバーキルしたみたいやな。
もう早稲田とか慶應とか東京理科とか全勝してるからな。

これでも去年は全敗やったそうな。


わんこら式を戦略と気づけるのは凄いとこやな。


東京学芸大受かった子も相当にオーバーキルしたんちゃうか。
たぶん東大受かる子やったんやろな。

いや、あの勉強量は凄いわ。


早稲田と横国って早稲田は受かる予定じゃなかったのに合格してしまったらしい。

早稲田法学部、慶應商学部、慶應経済ってぶーわー受かった子もおったしな。


それだけじゃなくて、私大は11月や12月の時点では全くダメやったけど、わんこら式でミラクルが起きまくったようや。

これ、普通にやったら過去問をやる時間がないとこを、わんこら式でぶーわーやりまくって覚えていったから私大のように科目数が少なくて余り問題のバリエーションがないとこは実力以上の結果が出まくったようや。


わんこら式は超現実主義やから、そんなんやらないよりは実力試しをしなくても答えを見て書き写した方が勉強になるやろ。

解いてみてから、答えみた方が正確に覚えられるかもしれんで。

でも、そんな時間そもそもあるんか?って話しやし、結局続けられなかったら終わりなんや。

やらなかったら意味がないねん。


みんな効率を考えるから、そこが間違えてるねん。

効率がよくてもやれなかったら、結果的に効率が悪いねんな。

効率が少々悪くてもずっとやり続けられるなら、結果的に効率がめっちゃええねん。

これがわんこら式の発想やな。



やらなあかんねん。

現実的に実行をしなあかん。


やるかやられるかの世界や。



そうは言ってもあれやねんけどな。

出来ない人もいるし、失敗する人もいるねんけどな。


やっぱだいぶん難しいことをやらせようとしてるからな。


もう前期の合格発表も全部終わってくるけど、例え結果がよくなかったとしても報告してくれ。

大丈夫、ここは合格した人のことを書いてるんであって、落ちた人のメールを全部受け止めてオレ負のオーラまとってるから。

負のオーラは全部オレが受け取るから大丈夫。

安心してくれ。


ちょっとその辺で血吐いて倒れてたら治るから大丈夫。


わんこら式セミナーの申し込みフォーム


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2553-3ab186c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード