FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

学ランの裏ボタンにチェーンをつけてるやつは、湯葉を好む傾向にある
昨日は東北医学部医学科に合格した人から前にもらった手紙を懐かしいから読み返してん。

なんか

「私が、和幸さんのわんこら式に興味を持ったのは、その内容はもちろんなのですが、それの根底に、ブログで度々登場している例の恋愛経験(?)があると感じたからです」

って書いてあって、今見ると前よりも言いたいことがもっと理解できた感じがした。


いや、オレ自身も最初はなんでわんこら式が成績上がるのかとか全然わからなくて、わんこら式とは何のかわからんかったからな。

みんなと一緒に成長していってるわけやねんな。


それで何となく、おかんが横におったから

かずゆき「これ、ブログの読者が送ってきてん。東北大学の医学部に合格したって凄いと思わん?」

って言うたら

おかん「ちょっと待って。この子めっちゃ字、綺麗やないの」

って

「ちょっと待って、ちょっと待って」

ってガー!引っ張ってきた。


それでオレも恋愛経験とか書いてるから

ちょう、ほんまちょっと待って!

ってめっちゃ焦って

かずゆき「ああ、これ私って書いてるけど男の子やから」

って全然関係ないこと言うて終わらせようとしたら

おかん「ちょっと待って!これ字綺麗やわ、この子」

ってなんか引っ張って、熟読してくるねん。


かずゆき「いや、ちゃうねん。日本海の子やから」

って全然関係ないこと言うて終わらせようとしたら

おかん「あ。ちょっと待って。」

おかん「この子めっちゃ字綺麗やないの!」

って手紙を見てきた。


だから

かずゆき「ちゃうねん、他の私立とかも全勝してるねん。」

って全然関係ないこと言うて終わらせとしたら

おかん「これあれやないの。字綺麗やな」

って手紙を読み上げだした。



わかったから、もう許してくれ。



何とか耐えた。

たぶん耐えた。

たぶんな。

バレてないと思う。


まさか、こんな大タル爆弾Gが家にあるとは思わんかった。


~今日のわんこら式~

今日は東京大学文科二類に合格した報告がきた。

何が凄いか言うたらわんこら式ブログで早稲田法学部とか慶應商学部受かったり、慶應経済も補欠合格したときに、

『明日の東大の発表を控えていい流れがきた感じです』

とか、晒されまくってるのにほんまに受かるのが凄い。


普通の精神力なら、プレッシャーで押しつぶされているであろう。



いやあでも、この子はなんかもう落ちたみたいな言い方ばっかしてたから、ほんま良かった。
結局全勝やな。

センターも信じられないくらい失敗した言うてたのに、ほんま良かった。



東大受かった人って何故か報告がめちゃめちゃ遅いねんな。

ちなみにブログの東大生Wさんは二ヶ月半後くらいやったんちゃうか。


東大は受かると親戚とか学校とか色々まわらなあかんし大変みたいやな。

なんかその子も学校に行ったら地震で帰れなくなったりで大変やったようや。

模試でも余りよくなかったらしいねんけど、なんか過去問5年分くらい覚えたらいいって言うたらほんまに覚えたりしたらしくて、そんな感じで直前に一気に学力を伸ばせたそうな。


センターがやばいと、反対に勉強して逆転したりするもんやねんな。

いやあ、ほんま良かった。



それにしても、報告がこないとほんま心配や。

なんか無事かどうかが知りたいって言うてたのが、地震でほんまに無事かどうかが知らなあかんことなってもた。

特にブログで紹介した東北大学に合格したもう一人の子からメールが来ないねん。

住んでるの仙台らしいからなあ。

大丈夫なんかなあ。


でも誰がいつ東北に行ってたかわからんし、関係ない地域の人でもメールが来ないと心配やな。



他にも東京セミナーの参加者で宮城県に住んでた人は、災害伝言板で家族全員無事と確認しました。

家がぐちゃぐちゃらしいけど、大丈夫なんかなあ。


ちょっとほんま安否の確認とか、古園さんの家族のこととかで色々と大変で、神戸セミナーの準備してたら寝る時間がなくなってもた。

古薗さんの奥さん心配してるからなあ。


やっぱお母さんからすれば息子が日本にいると思うと、気が気でないと思うねん。

京都やから大丈夫言うても、そういう問題じゃないねんな。

ドイツからも東北と関東エリアの人は帰国しろって外務省が言うてるらしい。

せめて息子だけでも一刻も早くドイツに帰して、奥さんを安心させてあげないといけないと思うねんな。


東京セミナーはまだ様子を見て、ライフラインの状況とか電力不足とか考えて、実施できるかどうかも考えなあかんかもしれん。

その時は、返金しなあかんしまたお知らせします。

参加できない人は、メールで古園さんの方にお知らせ下さい。


一応は出来るだけやる予定なので募集はしています

わんこら式セミナーの申し込みフォーム



関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2556-93af855c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード