FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

さて、そろそろウーロン茶を用意してもらおか
今日は神戸セミナーやってきました。

semi.jpg

なんかこのオレ、ホストっぽいような。



出来ることをやる…今回はそれを身体で感じてもらうって言う意図で実践しまくってん。

そしたら、「出来ることをやる」の意味がわかってきた感じをしてくれたようや。

一人一人に声をかけて個別指導したし、たぶんみんな少しは何かを掴んでくれたと思う。


やっぱいくら講義してもあかんなあ。

やっぱ実践やな。

遅刻してきて何も説明受けてない子も、実践だけやってわかったと感じたみたいやし。

送ってきてくれた色々なわんこら式の合格体験記を読んだり、弟子らの話を聞いたりして、だいぶん修正したからな。

体験談に「実践していくうちにわんこら式は戦略と気づいた」とか「出来ることをやるの意味がわかると出来るようになった」とかこういう声が参考になったり、

高速読みとは何なのかって言う話を弟子としまくってからな。


受けた人からもらったメールを紹介すると



「今日の内容は高速読みが今まで以上に理解できました。神大生Yさんの英語の話もかなり参考になりました。訳から入って本文を読むっていうのは斬新でした。
覚醒モードも結構わかりました。できることからやるってことがミソですね。

僕が来る前は何の話してたんですか。前のセミナーと同じ感じのことですか?

覚醒モードの実演したんですかwwwあんな殺伐とした雰囲気でできたんですか。
すごいですね。みたかったです。」

覚醒モードをやったらシーン…ってなったら、ほんまに覚醒モードに入ってもたってやつやな。

前セミナー受けた高1の子やけど、だいぶん進化してたと感じたらしい。

なんか、覚醒モードは「出来ることをやる」を身体で感じると、わんこら率がガー!!上がって突入していくようやな。



「今日はありがとうございました!

私が続かなかったのはやらないかん、やらないかん
って思ってたからじゃないかな、と思います。


今日はリラックスしてできたからモチベーションも
上がりました(*^ω^*)

個人的に先生が中3の頃の担任に似てた
っていうのもありますが(笑)

出来ることをやるって本当に大事だと思います。
家に着いてからぶーわーやりたいです。」

こういう高1の子が出来ることをやることの大切さがわかるとは嬉しいとこやな。

やっぱ実践が大切ってことやな。



「セミナーお疲れ様でした。そしてありがとうございました。今回、直接お話を聞くことができて本当によかったです。「できることをやる」というのが少しはわかった気がします。今回感じた感覚を忘れないうちに、体に染み付けられるように頑張ります。」

やっぱ実際にやるとわかるかもしれん。

これやな。

実は前に言ってた短時間でわんこら式を成功させる、そくせきわんこら式を使ってるねんけどな。

いくらごちゃごちゃ言うても、一回わんこら式を成功させて体で感じさせるとわかるねん。

反対に言うと、なるほど!って言うても実はその人はわかってなかったりするねん。

身体で感じるもんやからな。



「白チャートは進むのが速いです。たぶん青よりシンプルやからわかる→ぱっとできるのに時間かからないんじゃないかと思いました(猫)」

なんか出来ることをやるってことで最初は白チャートが簡単すぎるって言われててんけど、
やってるうちに、「出来ることをやるってこういうことか!」ってわかってきたみたいで、青チャート全然あかんやんって晒しあげされとった。



と言うことで、わんこら式セミナーの19日20日に東京でやるのを中止にすることになりました。

せっかく神戸セミナーが上手くいったのに残念や。


どうもニュースを見てると無理であろうって言う判断やねん。

古薗さんもドイツにすぐに帰ることになったしな。


東京やから復旧が早いとは思うねんけど、余震が大きいのが来るかもしれないとか、親も心配やろうし安全第一ってことで今回は残念やけど中止になりました。


返金の手続きとか古園さんが送るのでよろしくお願いします。


東京セミナー楽しみやってんけどなあ。

みんなに会いたかった。



~今日のわんこら式~

今日も合格の報告がありました。

実はわんこら式で有名なあの東京大学の理科三類を受けた子は合格してました!



オレ、ほんまメールこなかったから4日間めちゃめちゃ落ち込んどったもん。

もしかして…

いや、でもあの子が失敗をするわけないし、自分で出来た言うてたしな。

自分でそんなん判断出来る子やしな。


それでタバコ先生が

「理三ですからね…」

「自分で出来たと言ってたら、出来てないんですよね」

って追い詰めてくるねん。


え、なんで連絡こないんやろ。

オレがもしかして、ブログに書いたから失敗してしまって会わす顔がなくて追い詰めたんかな…

そんなん、とりあえず無事であればいいから、それだけええねん

ってセンター問い合わせ2000回ぐらいやって、衰弱しとってん。


そしたら、なんかインフルエンザで倒れとったと言ういつものパターンやったわ。

だいたいメールこうへんな思ったら盲腸で入院してたり、新型インフルエンザで入院してたりとか、そんな感じやな。


なんかお父さんの勉強法のその子のお父さんはセンター試験が娘の885/900を越えてしまったらしいけど、京都大学理学部に合格したらしい。

そこセンター試験関係ないとこやろ!


なんか数学とか物理やりたいらしいです。

学費は職場が学費を全額負担してくれて仕事より大学優先してくれと言われてるそうです。

やっぱ人望があるなあ。

わんこら式の目的は理論物理をやれる人材を作っていくことが本当に科学に貢献できたことになるって言うのもあるねんけど、まさか自分より年上の人がそうなるとは。
しかも後輩になると言う、めちゃくちゃ複雑なことに…


とりあえず、おめでとうございます!


それにしても、偏差値50くらいの公立高校から理科三類ってはじめてなんちゃうか。
しかも現役で。

お父さんも高卒らしいしな。

伝説だらけやな。

これ地震がなかったら、ワイドショーネタやったかもしれん。

わんこら式恐るべしってやつか。

ようやくこれでわんこら式をやってみた人の声のこの子の欄も完成です、


なんか、わんこら式ブログと言い、わんこら式のブログに晒されると受かると言う変なジンクスが出来てしまった。
え、晒されたら落ちたときにどうするねんって話やけど何故か受かると言う。


それと東北に受かった子から連絡ありました
どうも中心部なので安全やったようです。
いや、これからって時やからほんま良かった。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2557-1375a30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード