FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

誰かの後のトイレに入るときに息を止めて入るやつは、あんまりわかってない
今日は数学の先生が4人集まってロールキャベツだけ食べる会に参加してきた。


一人の先生が張り切ってロールキャベツの材料を持ってきて作りまくるわけやな。

それでまたロールキャベツが50個くらい出てきた。

先生「どうですか?」

かずゆき「はい、おいしいです。」

先生「そうですか。これはね、作ったかいあるって言うもんやね。うん、そうやね。うんうん。そうやね。これやね、コンソメやね。いやいや、こんなん簡単簡単。簡単なんよ。いやあね、それがね。キャベツやね。これがまたあれなんよ。崩れるんやね。なんでこんなんかな思って。いやあ、あれはあかんと思うわ。うん、うん。そうやね。あかんと思うわ。うん。これやね、食べて下さいよと、まだありますよと、ケチャップ入れますよと、コンソメ入れますよっと、それではだめですよっと。またね、わけのわからんこと言うてるけどね、まあそんな風なこともね。言うててね。うん。そうやね。心に残ってくれたらね。つまりね、こういうやね。これ勝ちや~思ってね。うん、そんな感じやね。うんうん。」


今よく考えたら、この先生の話し方って意味わからんのちゃうん。

え、みんなどうやって数学教えてもらってるんやろ。

生徒から人気な先生やねんけどな。



~今日のわんこら式~

わんこら式東京セミナー中止は本当に申し訳ないです。

返金手続きについては古園さんから連絡があると思います。


日にちが経つごとにどんどん状況が非常に悪いことが明らかになっていく感じです。

また余震も大きいのが来たしな。


セミナー中止で泣いてる女の子がいてくれたりもして、ほんまに辛いとこや。


オレも古園さんも東京セミナーを楽しみにしてたからな。


でもここは、辛いけど今は我慢や。

これは次するために退かなあかんとこやねん。



それにしても、色々な人から

「生きててください」

とか

「今を大事にして生きていきたい」

とか言うようなメールが多いねん。


確かになんか状況はどんどん悪くなっていってるような感じはする。

でもどんな状況になっても、その中で自分が何が出来るか?それを見つけて自分が出来ることをやっていきたい。

こんな時やからって自粛しているだけでは、余計に状況が悪くなるだけやろ。

余計に気持ちは沈んで、経済は落ち込んで、復興する力が生まれない。


わんこら式東京セミナーは状況がよくなれば必ずいつかやります。

オレも出来ることをやるってことを心がけて、わんこら式を少しでも多くの人がわかるようにして活発にしてきたい。

こんな時こそ、出来ることをやって、士気を高めていき、最大のパフォーマンスを発揮するわんこら式の現実的な考え方って言うのが必要やと思うねん。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2559-fec36c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード