FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

彼女がいつも違う髪形なことに気づいたら、その場では黙っておいて帰ってママに報告しろ
今日は東京セミナーが中止になったから、

オレに出来ることは何か?

って言うことを考えて、中止になったかわりに三国無双6を買ってやることにした。

110316_1.jpg

初回特典で趙雲の"三國無双"コスチュームダウンロードシリアルコードと
店舗限定得点の夏侯惇のコスチュームダウンロードシリアルコードもついとった。

しかもボールペンもついてるわけや。

そしたら、しばらく下界との交流を絶って三国無双でもやるか。


今、色々な人の信頼を失ったような。



ちゃうねん、今回のは爽快感があって面白そうやってん。


ちゃうねん、わんこら式はゲームでも深い関係があるねん。

あのわんこら式っ子の理三に合格した女の子も、今は龍が如く見参をわんこら式でやってる言うてたしな。

そういえば、あの子は入試の前に朝から晩までわんこら式CDを何回も何回も聞いて、わんこら式DVDを何回も何回も見て、何回も見ないと、わんこら式が全然わかってないことになるとか言うてたような。

実はぶっつけ本番のアドリブとは言いにくくなってくるな…



それで三国無双を携えて、帰ってたら、なんか前方に猫耳バンドみたいなんが落ちててん。

そしたら、おじさんがそれを拾って、手の先でそれを掴んでるねん。


こんなちょっとしたものやのに落し物を届けるんかあ。
親切やなあ。


オレやったら、どこに届けたらいいかわかってる時しか届けないわ。

そしたら、おじさんが

そっ…と、内ポケットにバンドを隠して何もなかったのように歩き出した。


家に帰ってつけたかったんかい!


わかるわかる。

これ、娘が猫耳をテーブルの上に置いたまま部屋に戻って寝てて、夜中起きてトイレに行こうとしたら、お父さんが猫耳つけてたって言うよくあるパターンの一種やな。

わかるわかる。

オレも小学生の時に妹のスカートを履いて学校に登校したことあるわ。

わかるわかる。


あれなんでなんやろな。

ちゃうねん、別にオカマとかじゃないねんけど履きたくなるねん。


じゃあ、今からみんなで正味の話をしなあかんことにしよか。

正味の話どうするかや。


学校が早く終わって家につきました。

妹が脱ぎっぱなしにした制服がありました。

今家の人は全員外に出ています。


あなたならどうしますか?


そらもう正味の話、妹の制服を着て鏡の前で自分を見て、どういう風なポーズをとれば可愛いかとかやって、そろ~ってスカートをめくって毛だらけの足が露にされていくやろ。
これなんでしてまうんやろな。


ちゃうねんオレは男一般の話をしてるねん。

みんな男はそれ一回はやってるねん。

お兄ちゃんとか、お父さんとか絶対やってるから。

あれ、なんでしたくなるんやろな。

ゲーム

~今日のわんこら式~

わんこら式数学の勉強法の具体的やり方の例を書き直しました。

セミナーをやるたびに、なんかわかってくるねん。

たぶん、これで勘違いも減るし、応用も出来て、もっと高速化が期待できるんちゃうか。

後はおまけで定期テスト型わんこら式勉強法を書いてみた。

わんこら式は定期テストで上手くいったからって言う人が多いねんな。

だから定期テスト用にカスタマイズしてみました。

そくせきわんこら式みたいな感じやな。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2561-0dae1637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード