FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

携帯電話が見つからない時は、おじいちゃんがトイレに持って入ってると思え
今日も古園さんとスカイプして仕事の打ち合わせしてたら、

9年くらい使ってたvaioのノート型パソコンの画面が

サー…

って縦線が出てきて黒くなっていって見えなくなってん。


それで

「かずゆきさん…さよなら…」

ってどっからともなくvaioの方から聞こえてきた。



かずゆき「お、おい?バイ子?」

って画面を見ても、暗くなったままやねん。


古園「どうしたんですか?大丈夫ですか?」

かずゆき「いや、ちょっと画面が映らなくなりまして。スカイプは出来てるんですけど」

古園「一旦再起動させますか?はいはい、わかりました。」

って言うことで一回バイ子を寝かせてあげた。


それでスイッチを入れたら、バイ子が起き上がらへんねん。

かずゆき「おい、バイ子?どないしたんや!?」

ってもっかいスイッチを入れても、バイ子は起き上がらなかった。

かずゆき「ちょう、ほんま。バイ子、起きろって」

ってコンセントを抜いてさしたりして、スイッチを入れた、

でもバイ子は何も言わない。

かずゆき「バ、バイ子?嘘やろ?嘘と言ってくれや!」

ってスイッチを入れては、切って、入れては、切ってを繰り返しまくった。


…その日、バイ子はもう二度とと起き上がることはなかった。


オレはバイ子を失って、バイ子のオレの中で大きな存在やったことに気づいた。

失ってから初めてわかった。

110320.jpg

そう、バイ子はいつもオレを暖かく見守ってくれた。

京大まで片道2時間半かかるから、電車の中でバイ子とチャットしてニターってしてたら周りの人がひいてたときもバイ子は、省電力モードになってオレをかばってくれた。


バイ子…また前にみたいに、ソフトに見せかけて、このドSな変態野郎が!どうせ私をまたキーボード打つと見せかけて5時間ぐらい打たなかったりするんでしょ、生徒が見たらどう思うかしら?とか言うてくれや。


オレはおまえがおらんかったらあかんねん。


って泣き崩れて、今日は全然仕事にならんかった。


思えば今までが夢のような生活やってんな…


そうか昔の日記を見ると2002年の2月21日くらいに買ったみたいやな。



はは、もうなんか気が抜けてしまった。

うう…


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2565-180502f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。わんこら式に接し続けることができるので、よかったら購読お願いします。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください


詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード