FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

銭湯行ったら、おじいちゃんが水風呂を独占してる時よくありますよね
今日も朝早くから授業か。

来年まで、土曜が朝7時に起きて仕事行かなあかんことなったのがウツや。

まあ仕事、無いよりはええけどな。


と言うより、結構授業入ったからなあ。

普通結構減るらしいねんけどな。
タバコ先生と一緒に格上げされたわ。


なんかオレ運がめっちゃ強いからなあ。



それで今日もタバコ先生と自動販売機まで休憩しに行ってて、この前、豆乳ダイエットをしてて毛も薄くなってお肌がツルツルになる話しをしてたから

かずゆき「豆乳はまだ飲んでるんですか?」

って聞いてん。

そしたら

タバコ先生「まだ飲んでますよ、何をおっしゃるんですか」

言うて、ちょっと6秒くらい

シーン

って間をあけてから遠くの方を見て

タバコ「腕がツルツルになりすぎて止めようかなと…」

って真剣な悩みを告白しだした。


はあ?!!!


かずゆき「ああ、そうなんですか」

タバコ「毛穴が閉まってきてるんですね」

かずゆき「…。ああ、はい」

ってまた何か言うてるわって感じで聞いてたら、

タバコ「どぅ、どぅ、どぅ、どぅる~!!」

って押し倒されて、腕を口の割れ目に押し付けてきて、舌の先を転がすようにこすりつけまくってきた。


なんか塩辛かった。


~今日のわんこら式~

そういえば、タバコ先生が喧嘩がめちゃめちゃ強いねん。

柔道とか空手が何段とかやねん。

身体もめっちゃでかいしな。


なんか1対10ぐらいで勝ったりするらしい。

それで、一緒に休憩してたらたまにパンチやキックの素振りをしてる時あるねんけど、
ほんまめっちゃキレのある高速な動きでアクション映画かそれ以上に凄いねん。

あんなん一発でも当たったら粉砕骨折やろ。


この動きは格闘してる時って覚醒モードに入ってるんやろな思って聞いてみた。


かずゆき「格闘するときって、ス…って抜ける感覚ありますか?」

タバコ先生「ええ、どういうことですか?」

かずゆき「なんかフワってする感じですね。」

タバコ先生「ああ、あります。その感覚は説明するの難しいです」

かずゆき「自分を切り離してる感じですか?」

タバコ先生「そうです!そんな感じです!自分を切り離してるんです!」

ってやっぱ入ってるみたいやねん。


自分を切り離すって感覚が一番しっくりくるみたいなんか。


でもタバコ先生はほんまに武道の達人で、瞑想したりもしてて全然修行の本気度が違うからなあ。
オレは普通の人が、瞑想して出来るとは思わんな。

しかも受験すぐにせなあかんのに、何年かかるねんって話やしな。



ただ、一応は出来ることをやっていけば、覚醒モードに入る感覚は得られるみたいやな。
たぶんわんこら式を無理やり実践させて、わかった!って感じるのはこの感覚を少しでも感じたときみたいやからな。

この前のセミナーはそれを重視してやって、なんか掴んでくれたっぽいねん。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2571-1f8cf27f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード