FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

どついたろか!って叫びながら空のペットボトル片手に襲い掛かってる小学生よくいますよね
今日は、朝早くから予備校やから7時に起きた。

それで朝ごはんにリンゴ食べてたら、歯に挟まりました。

嘘やって。


それで、電車に乗って中で寝た。

そしたら隣の人がカバンを開いて本をとりだしてん。

嘘やって。


予備校についたら、ちょっと早くて15分ぐらい前についた。

それで、職員の人におはようございますって挨拶をしてん。

嘘やって。


今日は昼ごはんをタバコ先生と一緒に食べようと店入ったら、ちょうど喫煙の席があいててん。

嘘やって。


最近、目が痛いねんな。

嘘やって。


あ、消しゴムが落ちた。

嘘やって。


見てん、この鍛え抜かれた身体。
美しいやろ。

うっ!粗野って…



エイプリルフールやから嘘つきました。

オレの嘘でだいぶんみんなに迷惑かけたな。



~今日のわんこら式~

何とか後期で阪大の基礎工受かった報告があってよかった。

おめでとうございます。


ほんま良かった。



それにしても神戸セミナーが凄い良かったみたいやねんな。

あれから順調に進んでる報告結構あるわ。


出来ることをやるを体感させるって言うのが大成功やな。


予備校の先生も、ドイツの研究所にいた数学の年配の先生いるねんけど、この前のロールキャベツだけ朝から晩まで食べる会でわんこら式のやり方を話したら、

「先生が言ってた、(ノウハウを)パクるっていいよ」

とか

「わからんかってもねえ、進めていって何回か繰り返したりしたらわかってくるんよ」

とか

「わからんかったら、まず書き写してみるねんね。うん、書き写してみて…それで…うん、わかってくるんよね」

ってなんかめっちゃ専門書を読み進めていってるねん。


やばい、これは抜かれまくってまう。


でもこういう人には、わんこら式DVDとかめっちゃ役立つんやろな。


今回のセミナーもあれが出来るのはDVDとCDを出してるからって言うのもあるねんな。

そしたらセミナーでしかやれないことをやろうってことで、出来ることをやるを体感させるって言うことになるみたいな。


頭でわかるのと、身体でわかる。

両方の側面からやっていきたいとこやな。


~お知らせ~

わんこら式生徒で今度は

北大医学部への挑戦
と相互リンク追加です。

そういえば英検二級もわんこら式で合格したとか言うてたわ

なんか昨日、紹介したブログをかわぎりにわんこら式勉強日記ブログが流行ってきてるような。

でもこれは広がった方がお互いに情報交換できて役立つやろな。

見てもらって絡んでると、わんこら率あがるしな。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2576-34b9de4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。わんこら式に接し続けることができるので、よかったら購読お願いします。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください


詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード