FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

腋の下を洗って、BAN塗って待っとけ
なんかこの前、予備校で理学部数学科出身の先生がオレ含めて3人たまたま集まってることになってん。

それで色々と話してたら、願いを3つ叶えられるなら何をするかって話になって

「僕なら、願いの数を100倍にしてもらうね」

言いだしたから

パーン!!

ビンタかまして、先生が鼻血出しながら回転して吹っ飛んで

かずゆき「そんなに多くを求めて願いを叶えたところで、身を滅ぼすだけである」

と言った。


それくらい許したれや!



オレ結構キレやすいと思うねんけどな。


この前も

「スレンダーで巨乳は最強だと思いますが、如何でしょう?」

ってメール来てキレそうになったもん。

だから半分キレ気味に

「スレンダーで巨乳<<<<<<寸胴で貧乳」

って返したら

『寸胴貧乳が好きなわんこらさんには、高橋みなみを推します。』

って返ってきて、キーボードを液晶に投げつけそうになったもん。



もうなんか貧乳のことが全然わかってない。


例えスレンダーでも巨乳やったら、まだ寸胴でも貧乳の方がいいと言いたいねん。

そら貧乳でスレンダーやったら言うことないで。


でもオレは最低限、貧乳やったら他のことは贅沢言われへん言うてるねん。


そんなに多くを求めて願いを叶えたところで、身を滅ぼすだけなんや。



それとか、なんか妹に結構キレたりもするな。

なんかオレって余り怒らないように見えるから、生徒とか怒ったりすることあるんか聞いてきたりするねん。

だから妹とネットカフェに行った時に、マネキュア塗りだしたからキレた話をしたら

「えっ。おえ~ええ!?」

ってそんなことでキレるんですか?!ってまあまあ引いてるねんな。

そら動画を見たい言うてて、せっかくネットカフェ連れてきてんから一緒にちゃんと見たいやろ。


動画も見て、マネキュアも塗る。

そんなに多くを求めて願いを叶えたところで、身を滅ぼすだけやねん。



ちゃうねん。

しょうもないことでキレて、重大なことでキレないのがコツやねんて。



~今日のわんこら式~

そういえば、わんこら式の習得率とか、どこまで効果的にやれてるかってことのレベルが全体的にだいぶん高くなったような感じがするな。

昔に比べて、だいぶん謎が色々と解けてきたからな。

あの時は、わんこら式って一体何なのかがわからんかったもん。

そもそもわんこら式って名前もつけてないし。


やっぱり孫子兵法と同じ原理なものってとこやな。

オレ、孫子兵法を読んでから変わったんかな。


確か読んだのは三国無双にはまってからやねん。

それで何となく、あっちとこっちやと、こっちの方が実際には出来そうやなって現実的に考えだして、そこから大学の勉強が進みだした感じやねんな。


ただ、わんこら式の基本は出来ることをやるってはっきり言葉で表して、具体的にどのようにすれば出来ることなのかってことを整理するには莫大な時間と労力がかかったと言うとこやな。


ほんまに弟子とか受験生のおかげやな。

お世辞とかじゃなくて、ほんまにそうやねん。


オレ自身は別にそんなに何も出来ないからな。



それで、特にそくせきわんこら式が凄い勢いやねんけど、

これってみんな範囲どうやって決めてるん?


オレの印象として、みんなめっちゃ長すぎるねんな。

オレのイメージではもっと20分ぐらいやねんけどな。


だから、オレの提案としては最初の1回目をやってみて20分かかったとこまでを1周の範囲にするねん。

あんま35分は越えないようにしたいとこやな。


それでそくせきわんこら式って実は

わんこら式計画の立て方のブロック式の計画とセットやねんな。


そくせきわんこら式を生かして計画をたてるには、ブロック式になるねんな。



いやあ、しかし有料制のメールにしか答える時間が中々ないもんやな。

~お知らせ~

わんこら式CDの1000円セールをやってます。

わんこら式CD申し込み

数に限りがあるから注意な。

最初は20名の予定やってんけど、オレがブログに告知する前にすぐに達してしまったため、後15名だけ追加です。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2581-7d84f0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。わんこら式に接し続けることができるので、よかったら購読お願いします。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください


詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード