FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

誕生日のケーキを顔にパーン!するイタズラはスヌーピーには通用しない
今日は電車乗ってたら、横におばさんが座ってん。


そしたら、なんかゴソゴソゴソゴソしてるねん。

ず~っとゴソゴソしてるねん。


それでなんか口の中に入れて食べてるねん。


またパリパリってなって、スーパーのパックをあけたりしてるみたいやねん。

今度は箸をとりだして、なんか食べてるみたいやねん。


こんなおばさんが横に座ったら、みんなはどうしますか?

オレやったら、山奥に連れていって大きな石を背中に背負わせてぐるぐるに巻きつけて、置いて帰る。


それぐらいせなわからんねん。


でも電車の中って最高の高速読みが出来ると思うねん。

高速読みがこれほど効率的に出来る場所ってないと思うねんな。


そういえば、わんこら式の生徒には白チャートをやってたら友達に軽く馬鹿にされたと言う話があったな。

オレもな、生徒に薦めるために物理の橋元流解法の大原則とか読んでたら、

タバコ先生が手伸ばしてくるねん。

だから仕方なしに見せてあげたら
「ププっ」
って馬鹿にした表情でこっち見てくるから、なんか勉強しにくいねんな。


プラチカ3Cがカバンの中に入ってるだけでも

「先生!先生!プラチカが入ってますよ!!」

って大事件の扱いしてくるからな。


勉強しにくくて仕方ない。



でもタバコ先生はオレのことを生徒に

「京都大学でこれだけ勉強して、話が出来る人って余りいないんですよね。」

って京都大学の中ではかなりコミュニケーション能力が高いって褒めてたりするねんな。

それはまあ嬉しいとこやな。

やっぱ嘘でもいいから、褒めてあげるってことも大切やろな。

オレもこれを聞いたら、ああオレは京大にしては得意な方なんかってもっとコミュニケーションとろうって思えるもん。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2583-797351b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード