FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

痰吐くおっさんが上の方にいる流しそうめん
なんか、授業がほぼ全部埋まってしまった。

授業が1週間に44コマくらいってこれあほやろ。


月曜から土曜まで朝の7時に起きて、夜の11時に帰って来るってオレの人生って何なんやろな。

でも仕事を選ぶレベルに達してないから、しゃあない。


とりあえず、今はお金がないと困るしな。


タバコ先生は、もう仕事を選ぶ段階に達してしまってるわ。

やっぱあの人は自分で色々やれて凄いわ。


オレも仕事紹介してもらったりした方が、結果としてわんこら式の時間が作れるんかな。
でも、黒板の経験があんまないからな。


セミナーとかでは普通にホワイトボード使ってるけど、あれは覚醒モードやねん。

全然やったこない癖に追い詰められて、自分を切り離して何ようになってまえ!ってやってるねん。


しかし、これから超高速メール返しを編み出さなあかん。


オレにはそれが求められてるようや。


まずな、メールは大量にきても実はほぼ正確に誰が誰かを覚えてるねん。

これはな意外と覚えてて、しかもあんまり忘れないねん


ただあんま返せてないねん。

まあ一つ言えることは、一万文字以上のメールは許してくれ。

たくさん書いてくれる気持ちは嬉しいねんけどな。

まあその嬉しさで一杯になってしまって満足してしまって、返すまでに、ぉうって果ててしまうと言うか。


だからな、文章を長くするほど一つの文の印象が薄くなって伝わらなくなるもんやねん。


そしたら、1万文字のメールを2500文字にして四通連続で送ってくるってことも許してくれ。

そういう意味違うねん。


でもこの時点でわんこら式やからな。

やっぱ、メールが続けられる返しやすい長さの人って、わんこら式が出来るようになる人って多いもんな。

完ぺきにやろうとするんじゃなくて、出来ることをやってるからな。


だから結構意外にあほそうな人が出来るようになったりもするねん。

あほそうな人って言うたら怒られるけどな。

暴れ馬っぽい感じやねん。


それにしても、ほんまにわんこら式って人を変えるなあ。

ほんまに変えるわ。


ほんまに普通の人やったのに、変わるなあ。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2588-3d33bd53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。わんこら式に接し続けることができるので、よかったら購読お願いします。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください


詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード