FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

オレはおまえの玉葱になりたいねん
ほんま、予備校でも意味わからん先生が攻撃してき、うざすぎて仕方ない。


でもオレは見かけによらず、友達多かったり、「わんこら」やったりで、めっちゃ大きい影響力を持ってるから、そんなことしても自分の首を絞めるだけやねんけどな。

別になんもやってないけど、もうすでに外堀を埋めてしまってる状態になってもた。

可哀相に…



もうオレは普段は大人しくしてるけどな。

全然有名人でも何でもありませんよみたいな。

だいたい、オレは知らんしみたいな顔でいるねん。

もう何でもタバコ先生にまかせるしな。



それで後から生徒に正体がバレてきて

なんで教えてくれないんですか!

みたいな感じで首絞められるねん。



でもオレは去年はアンケートは、高校生はいいけど、高卒があまりよくなかってんな。

かなり差があるねん。


オレの予想では妹のせいやねん。

妹が中学生の時に、塾の先生について

色々話してくる先生は最初は好きやねんけど、だんだんうざくなって気持ち悪くなってくる

って言うてて

淡々と教えてくれる頭良い先生が結局は、長続きして好き

みたいなこと言うててん。


それで若い子にはクールに対応せなあかんのやって思ってもてん。

もう高校生のときにそんなんオレ思ってたからな。


しかも理科三類に行ってる弟子も、高校生の時に予備校について友達がスタッフが根掘り葉掘り聞いてきて、それが嫌でやめたい言うてたことについて、他の予備校もそんなもんか相談してきてん。



それで余計にクールに対応せなあかんのや思ってしまって、オレなんかめっちゃ素っ気無いと思われてるねんな。


さらに女の生徒に

「実は色々話してるくるのは笑ってるようで本当はうざいんです。あ、先生は全然そんなことないですけどね」

とかオレに言うてきて、もうどうしよか思った。

なんか、たくさん話してくれる先生が生徒も笑っていて何度も行ってるけど、実は気を使っていて、ほんまはうざいと思ってると言う。

え~!あんなに楽しそうにあの先生と話してたやんみたいな。

もう何が何のかわからん。


オレこんなんいつも女の子から聞かされる役やから、もうびびってまうねん。

だからこれ以上時間を奪ったらあかんな思って素っ気無く返してまうわけやな。

それが時間がない高校生には受けが良いけど、高卒には物足りなく感じるようやねんな。



関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2603-05e4912b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード