FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

子どもが破壊の鉄球でスライムに襲い掛かってたら、将来を心配しろ
そうか、誕生日か。

四日前に30歳おめでとう!ってお誕生日カードをもらってしばいたろか思ったら、

昼くらいに仕事中に、たけしから

「30歳おめでとう」

だけ書かれたメールが送られてきて、今日は少し早めに終わるから、まだノドが痛いからはよ帰って安静にして龍が如く4でもやってたら、おかんが帰ってきてこっち見て

パサン…!

って買い物袋を落として

「あ…あんた可哀相に…。誕生日やのになんもしてやってないな。今度一緒にケーキでも食べに行くか?」

って妹と一緒に

かずゆきも30歳になったから、なんかしたらあかんな

って言う話を二人でしとった話をしてきた。


いらんわ!!


今のオレのこの状況が可哀相やわ。

そうか、結局あんま何もやらずに30歳になってもたな。


オレもっと30歳なんて大人やと思ってたわ。

全然そんなに稼いでないし、結婚とか言う前にロクに付き合ってないと言う。



ちゃうねん、小さい時は30歳なんかもっと責任ある大人になってると思っててん。
まだ自分のことふにゅ言うて甘えてるしな。


ほんま自分でびっくりするわ。



オレ日記始めたの、19歳やで。

11年間もよう続けるな。


11年間日記を書き続けて、それで東大とか京大とか難しい大学のトップ層として弟子を送り込むくらいになったみたいや。

読者がめちゃめちゃ多いってわけではないけど、 わんこらプロジェクトが凄い人数を巻き込みまくってると言う。

もう最近は予備校の先生や生徒まで巻き込みまくってるしな。


この前タバコ先生がトイレの前を通りかかったら男子と女子が集まって

「畠田先生の勉強法の話、めっちゃ感動した!凄いわかりやすくて、やる気がでた!」

って話あってたらしくて

「それで渡されたルーズリーフ見たら、何書いてるかわからんかった」

って爆笑してると言う光景があったらしい。



それ字が汚いのをネタにしてるだけやろと言う説もあるけど。


でも数学の博士号までとってる先生まで、わんこら式でどんどん勉強出来るようになったらしくて、

もっと若いときに知っていれば…

って言うほどやからな。


なんか今は大阪ではタバコ先生が、わんこら式の窓口になってるわ。


タバコ先生はああ見えて、とてつもなく優秀な人材で、ほんまに何でも出来るねん。

それで格闘技のプロやから、元々わんこら式の考え方とかなり近いねん。


でもわんこら式って出来る人と出来ない人が出てくるからな。

どうしてもな、文章だけの限界とかもあるし、メディアだけの限界もあるし、すぐに元に戻る人や、悩み癖のある人とかいたり、一人で頑張るのは難しかったりするねん。

だからオレも出来ることをやらなあかんから、出来そうな人から育てて、その人が周りに教えるようにしたらいいって言うのが方針やねんな。

学校で学年トップがわんこら式って言う話がよくあるから、そういう人がいるとこは教えてもらって一緒にやってくれ。


それと東大生Wさんから、わんこら式の合格報告をくれた人らしき人物が、大学への数学に載ってる授権報告を見せてもらいました。

同じハンドルネームとあの独特な話し方と、数学は全完とか報告の内容がぴったり一致してると言う。

学コンとかやってたみたいやからな。

やんちゃやな。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2618-0eacfeb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード