FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ほらほら坊やキクラゲあげるから泣き止みなさい
この前古本屋に行った。
さあて、なんかあるかなって、ふと気づくと般若心経入門って本をとって見てる自分を発見した。
なんか漫画形式でおじいちゃんがサラリーマンのおっさんを池にばっしゃーんって投げ飛ばしたりしててすごい内容やった。
また、なんとなくおもろいもんあるかなって見てたら、ふと気づくと超越瞑想入門って本に手を伸ばそうとしてた自分を発見した。
著者マハリシ・マヘーシュ・ヨーギー…
なに人やねん!
違う違うこういうのん探しにきたんちゃうねん。
はっ奥の方に小さい小部屋みたいになってるところがある。
ちょっと入ってみよ。
なんかピンクな雰囲気やな思ったら、18歳未満禁止のコーナーやった。
「まあ最近は京都議定書も発行されたし、普通の本屋に比べたら古本屋は環境にやさしいからな」
って言いながら、環境問題にオレも貢献するために見てみることにした。
資源を大切に…資源を大切に…
こっこれは…言わゆる同人誌ってやつか!
しかしオレは真面目な青年なので、そんなん興味ないし。
うーん中身はどうなってるんやろ…まあオレは潔癖やから、そんなん見えへんけどな。
そういえば今日どれぐらいお金持ってたかな。
いやっそんなん買うわけないですやん。
参考書とかあったら買えるかな思って。
お、ちゃんと古本屋らしく普通にサザエさんの4コマ漫画とかもおいてますやんって、そういえば両親がサザエさんの漫画欲しがってたな思って見ようとした。
その時、50代くらいの情けない顔のおっさんが入ってきて、部屋に緊張がほとばしった。
それで耳をすましたら、はぁはぁって聞こえてくるねん。
ちょっとおっさんの方見てみたら、裸のねえちゃんの本をチラって見ては視線を戻してチラって見ては視線を戻してるねん。
それでオレに気使ってるか知らんけど、本をとらずにその辺行ったり来たりしてるねん。
そこでオレがそのおっさんに近づいていって、プレッシャーかけにいった。
そのおっさんお尻をブリって突き出して進路妨害された。
さあて邪魔になるから出ていくかって、その部屋から出ていってん。
振り返って後ろ見てみたら、そのおっさん本をかきむしるように取り出して
うっうへー
ってもうわけわからんことなっとった。
見てはいけないものを見た気分になった。
なんか昔映画で見た創世記で主がソドムとゴモラを滅ぼす時、後ろ振り返ったらあかん言われたのに振り返って塩の柱になってもたロトの妻の気分やった。

おっさん

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/263-fc85d04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード