FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

倉庫を開けたら、お父さんが網タイツ履いてエアロビックスしてたことよくありますよね
今日も予備校いくために朝早く起きた。

そして今日はコンタクトをしてからヒゲを剃ろうと思った。

それから髪の毛をセットしてから、ヒゲを剃ろうとした。


時間がなくなってきたから、家を出て駅に向かった。

そしたら、顔を触ったらなんかとザラザラしてるなあ思ってたら、

ヒゲを剃ることを忘れとったことに気づいた。


これはどうしたらええんや。

今から、家に戻ったら時間がない。


今日はひげおじさんで過ごすか…。

そうや、コンビニで髭剃り買ったらええんちゃうか。


と言うことで、電車に乗って予備校の近くのコンビニで2本で105円髭剃りを買った。


トイレの中で石鹸をヒゲにつけて、ひげをそった。

久しぶりに、剃刀はなんかちょっと痛いな。


それで剃れたかな?ってパっと顔をあげて、鏡を見たら

だらだらだら~!!!

血だらけになっとった。



終わった!何もかも終わった!


仕方ないから、ティッシュで口をおさえながら職員とか生徒に

「おはようございます…おはようございます…」

って教室に入った。



と言うことで最近、1人1ネタを目標にしてるねんけど、最初に来た女の子に

かずゆき「今日、コンビニで髭剃りを…」

って言うた瞬間に

「あ、すいません!これ間違えて別の先生がやってしまったんですよ。だからかわりに…」

とか、めっちゃタイミング悪い時に言ってしまって思いっきり滑って、精神的に傷ついた。


ヒゲの傷は時間が経ったら治るねんけど、精神的な傷は一生残るからな。


たぶんな、今から膝枕してもらって、よしよしって頭なぜもらって、5時間ぐらい太ももに顔をすりすりしないと癒えないと思うねん。




それにしても、友達の先生が言うにはオレが感じが変わったのは、ここ1,2ヶ月急に変わったと言うことらしい。

二人で昼ごはん食べたりしてるときでも、急にめっちゃ話すようになったらしい。

だんだん変わってきたと言うわけじゃなくて、いつも側にいた人が焦る変わりようらしい。

オレも今は何故か全然知らん人とまで話しまくれるわ。

話すのが楽しいねんな。


なんかオレが周りの先生に影響を与えてて予備校をかえていってるとか、大げさなことまで言われるわけですわ。


ほんまオレなんか頭ぶつけて軽い脳出血でも起こしたんかな。

それで思考回路がかわったみたいな。



今日も女の子が5人くらい前に集まってきて、みんなでこっち見たりしてヒソヒソ話しながら

「先生何歳ですか!?」

とか言われて

「30歳や」

言うたら、若い若いとか言われて笑われて、おちょくられてたりするねんけど。

どっちの意味の若いなんやろな。

見た目より若いのか、思ったより若いのか。

それで周りの男子が、「先生…頑張れ」的な目線を送ってきてると言う。


そういう風に生徒と壁があるとか言うてたのが、今はなんかむしろあり得ないくらい絡まれる先生になってしまってるねん。



しかも、なんかオレの教え方が周りの先生に参考にされてるそうな。

それに乗り遅れた先生は、生徒から不人気になっていくと言うまた恐いことになってしまってるわ。


オレは周りの先生からパクりまくって、教え方を作っていってんけどなあ。

でもオレの教え方は、プライドが高い人は出来ないねんけどな。

台本なしで、いきなり突っ込んでいくってやつやからな。


その中で、起こっていく不確定なことをその場で優先順位をたてて出来ることをやって、身体で感じながらやるって言うとこや。

まあ、まずやってみなわからんからな。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2645-47ef88ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード