FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

乳首にピアスをするか、東京で一人暮らしをするか、どっちか選べ
今日も予備校で仕事してきました。


それで最後にタバコ先生が生徒の質問に答えてて

タバコ先生「横に天才がいますから」

って話をふってきて

タバコ先生「かわりに解かれますか?」

って挑発をしてきた。


それでほんまに大変やったみたいで悩んでたから、一緒に問題を見てオレがパッパッ解いてん。

タバコ先生「これで大丈夫ですか?まあほとんど、はたけだ先生が解かれましたが、」

って終わって一緒にラーメン食べに行った。


なんかオレやっぱ根本的に学力が高いみたいやねんな。

ずっと長年仕事してる先生の方がはるかに問題を解いてる繰り返す回数と量が多いのに、なんでやろ。

オレ普段はどうせ勉強せえへんわ思って、高速読みでしか勉強してないねんけどな。


わんこら式って大幅に効率がええってことなんかな。

この高速読みでしかやってないって高速で読むだけで頭に入るって言う凄い意味じゃないねん。


きちんと勉強しようとする→ブログもやらなあかんし、どうせ結局やらない

あんま頭入らなくてもパラパラめくって見る→あんまり勉強なってないけど続くから、結局こっちが勉強になってる

って言う超現実的な選択肢をとっていくことがわんこら式やねん。




でもタバコ先生は凄いわ。

こうやって他の先生の実力を認めて素直に助けてもらうって普通は出来ないやんな。


やっぱあの人は凄い人やわ。

タバコ先生は言うてもめっちゃ賢いしな。


オレが今大阪で生徒にたくさん声かけられて、結構人気みたいな感じはタバコ先生の力がかなりあるからな。

あの人は凄い人やわ。


あの人は例えば二人で罪を犯してしまったとしたら、全部自分のせいにしてオレを助けようとする感じやからな。

そういうのが普段一緒にいると感じるねん。


タバコ先生だけじゃなくて、周りの仲良い先生の付き合いでも、オレだけ守られてるみたいで包容力の無さみたいなんを色々なところで感じるわ。


生徒にも個別指導で朝眠いから時間帯を遅くしよかって話をして書類を書いてたら理由の欄とこで

生徒「僕がしんどいからってことにしてください」

とか言われるしな。


古園さんとかも汚れ役を全部引きようとしてくる感じやしな。


こういうのってほんま自分が小さい人間に感じるねんけど、でもなんか与えられた役割を全力をやる義務って言うのがあるんやろな。

ここで自分一人の力でやれるとか思ってると、終わりなんやろな。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2653-d10d9fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード