FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

魔女は股に挟んだ箒を腕で全力で持ち上げてるから浮くと考えたら全部説明がつく
今日も朝から晩まで仕事をやりまくった。


そしたら携帯に変な時間に何故かおかんからメールが着てた。

うわ、絶対なんかあるわこれ。

それで見たら

「お父さんから電話があって仕事7月で終わりらしい」

って書いとった。


なんで仕事中にこんなウツになるメール送ってくるねん!


オレこれだけ朝から晩までず~って少しの暇なく働いて、家族を養える収入までは行かないのにどうしたらええんや。

やっと余裕が出きて、遊べるかもしれん思ったのにな。

そうか、オレには遊べる時なんて無いねんな。


この調子でお金作ったら、恋人を作ってたくさん遊べるなんて思ってたのが間違いやった。

実際には仕事だけで全ての時間が拘束されて、疲れて何も出来ない上に、それでも収入が足りないわけや。

オレが少しでも病気になって収入がとぎれたら親を食べさせること出来へんのか。



ああ、なんかオレのとこにはたくさん生徒が何故かよってくるな。

先生の中で断トツで人気なんやろな。

なんかまだ高2の女の子にもオレのクラスがいいって無理やり変えてもらった話をされた。


それでオレが担当してる3クラスが平均点上位4位を独占してしまって、職員から三つも表彰状もらってもた。

なんか壁にオレの名前貼りだされてるやん。



オレの家庭とか幸せとかは別に、なんで仕事ばっかあほみたいに上手くいくんやろ。

それが宿命なんかもしれんな。


全てが手に入るってわけにはいかんのやろな。


オレの幸せって何なんやろ。


ゲームとか女の子と一緒に楽しく遊べる素朴な幸せが欲しいのか、

それとも有名になりまくって一番上に立って指導したいのか、

自分を犠牲にしてみんなに幸せになって欲しいのか。



結局は目の前の出来ることを全力でやるしかないねん。

拘りなんか持ってたら負け。

出来ることなら何でもやったるわ。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2663-4400e8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード