FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

化学の結合の説明で、離婚するのにはエネルギーがいると言う説明を、一回つながったら離れるのはどんな男も難しいと言う説明にしてください
今日は久しぶりに一日中家におった。


なんか疲れてるみたいやねん。

ほんまに廃人の如く一日中、なんもせずにぼ~っとした。

コンビニに栄養ドリンクだけ買いにいった。


そしたら、結構元気になってきたような気がするわ。


やっぱり動きすぎたらあかんねんな。

後、一週間がんばろ。


親父がリストラされたとか、話はそれからや。

メールもたまりまくってるけど、後もう少しで忙しさがマシになるから返せるだけ返すわ。


ただな、今のままじゃ収入がたぶん足りないのは真剣に考えなあかんねんな。

古園さんもオレが仕事で忙しいからキレてるしな。

難しいのは単価が高くても入らないと意味がないってとこやな。

週に45コマとか死ぬほどコマ数入ってるから、意外と儲かってる方やったりするやろうからな。

本来はもっと大きな予備校や、凄い塾とかでバリバリやらなあかんねんけどなあ。


今なんでか知らんけど、人気がどんどん出てきて大変なことになってきてるけど

でも本来は自分の実績を冷静に考えるとそうなっていないとおかしくて、サボってることになるはずやねんな。


生徒の回し方とかコミュニケーションとかの以前にある程度は、指導で自然と差がついていないと今まで何してきてんって言う話やからな。

やっぱり賢い高卒男子を中心に自然と集まってくるのは、自分で言うのもあれやけど本当に実力があるってことなんやろな。


やっぱりオレ実力あったんか。

でも、自分の中では自分が一番ダメな講師と仮定して周りの先生をずっと見てるねんけどな。


やっぱり人の授業を見ないと成長せえへんわ。

例えばモンスターハンターとかで中々倒せないボスがいたら、一回やめてニコニコとかyoutubeで人のプレイ動画見るねん。


そしたら、結構簡単に倒せるようになるねん。

これがな、わんこら式で言うところの解答例を写すってことやねん。


自分で失敗を繰り返したら、毎回先駆者になってしまうねん。

でも、自分が先駆者になるようなことは、もっともっと先の話やねんから、そんなことやってたら時間が足りないねん。

愚か者は体験に学び、賢者は歴史に学ぶってやつやな。


だから解答例とか人が労力をかけて用意してくれたものでマネしてどんどん習得していかなあかんねん。

IQとかちゃうねん、こういう戦略が勝負を分けることに気づかなあかんねん。

自分のこと頭いいとか、悪いとかあんま関係ないねん。


それを言うても意味がないねん。



関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2665-628637a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード