FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ホップアップのエアガンを初めて手にした子供たちの気分や
そういえば、わんこら日記から予備校にきてる子もいるから、タバコ先生によろしくお願いしますって言うたりしてるねん。


そしたら

タバコ「あぁ、畠田先生の宗教セミナーに参加された方ですね」


違うわ!



なんかタバコ先生が他の先生に

「そういえば、畠田先生も怪しげなセミナーを開いてるらしいです」

とか勝手に言うて宗教セミナー扱いしてくるねん。



それで

タバコ「お父さんが仕事をおやめになったと言うことでお金にお困りならば、怪しいセミナーを開いたらどうでしょうか?」

とかいらんことばっか言うてくるからな。


でも一人で密かに開きまくったら、結構お金になるかもしれんな。

古園さんとも、なんか塾を開くとか色々話が出てるからな。



そういえば、家に帰ったらなんかオレのポイントを使って親父が一眼レフのカメラを買って嬉しそうにいじってたわ。


どうやら、オレがお金をだして一眼レフを買ってあげる目標は何となく達成してしまったようや。

でも安かったとは言え、お金大丈夫なんかこれ。


オレの親父は浪費家やからな。

でも浪費家じゃないと次の仕事をはじめないとは思うけど。


そういえば、来年の3月まで契約してたのに急にやめさられるのって違法なんかな。

タバコ先生はそれは運動を起こして保障を請求したほうがいいですとか言うねんな。

あの人は勝負の世界に身を置いてきてるからな。


でもまあ確かにオレの親父ほど真面目に働いて会社に利益をもたらそうとする人間はいないやろうからな。

それに集中力や根気が異常にあって、脳内出血で字が書けなくなっても今でもずっと漢字を書く練習をし続けてだいぶん上手になってるからな。
ほんま、あの努力は凄すぎる。

あれだけ何も出来なくなったのに、今のゲームをやったりパソコンを専門的な知識を持っていじったり、システムエンジニアの仕事が出来たり、医者からの話ではありえないようなハイレベルな生活してるのは、それはオレと親父は血がつながってて、やっぱり親父も天才で短期間でもう一度覚えなおすことが出来るからと言われたりもするしな。


確かによく見ると、親父がやってることはわんこら式やねんな。

ゲームも意味わからんままに押して、身体で覚えるとか言うようなこと言うてたしな。

今でも覚えてるのが小さい時にドラクエやってたらいつも全滅するから親父が

「次に一番最悪な攻撃が来ると仮定してホイミするんや」

とか言うて、それでオレ全然全滅せんようになって、友達のをクリアしてあげるようになってきたからな。

これがわんこら式のはじまりやな。


まあ、仕事のことはちょっと周りに相談して聞いてみるわ。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2667-aaa32a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード