FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

裏山で遊んでたら、お菓子を落としてもフーフーすれば食べられる子に育つ
今日はまた朝から晩までロールキャベツだけを食べる会やった。


それで、計算通りに出かけたのに電車乗り間違えた。

だから遅刻するって言うことで、神戸で一緒の友達の先生にメール

「電車間違えて普通に乗ってまいました、ぶへらっ」

ってメール送ってん。

そしたらメールが返ってきて昨日から調子悪いので欠席しますとか言うてるねん。


これは、待ちあわせしてる先生は携帯を持ってないし遅刻することを伝える手段がなくなった。


オレしばきまわされるかもしれん。

待ち合わせしてる先生はだいぶん年配の先生で、いつも優しいねんけどな。


でも遅刻したら、意外とキレるとかあるかもしれん。


それで12分くらい遅刻してついて、年配の先生に

「すいません!○○先生は体調悪くてこれなくなったんですよ!」

ってあたかも、その友達の先生のせいで遅刻したみたいな流れにした。


どういう繋がりがあるんかわからんけど、友達の先生が欠席するから遅刻したみたいな雰囲気になった。


それで一緒に歩きながら、数学の博士号とってるもう一人の年配になる先生のとこに向かった。

また友達の先生のことについて

かずゆき「もう○○先生は遊びすぎて、体調悪くしたみたいです。朝6時半に梅田にいるとかメールきますもん」

ってめちゃくちゃ言うて更に遅刻した原因を友達の先生のせいにしようとしたら、

「そらあかんわ。我々こういう職業やから、いつどうなるかわかりませんよ言うてるのに。体調管理が大切やからね。休みの日は、ちゃんと睡眠とって休ませなダメですよと。また言うとかなあかんわ。ほんま○○先生何しとんや。我々休まれへんからね。」

ってちょっと怒りだして、家について3人でロールキャベツだけ朝から晩まで食べてたら、税金とか年金の話になって

かずゆき「やっぱり、僕も国民年金基金も払った方がよろしいでしょうか?」

って聞いたら、その年配の先生が

「そうやね」

って言うて、また友達の先生のことについて

「○○先生に言うもてるんやけどね。遊びに使う金あったら、年金基金払ってくださいよっと。ちょっとそういうとこ行くと思って1万円でも払ったらええやないのですの。またしつこく言うとかなあかんわ。ほんまあれあかんと思うわ。」

って晒し上げられまくっとった。


すいません…先生…

僕が電車乗り間違えて遅刻したばかりに…

ごのご恩は忘れません。



ちなみに今日はロールキャベツだけ19個ぐらい食べました。



~今日のわんこら式~

そういえば、小学校の授業でわんこら式を紹介する話が出てるわ。

なんかその子のわんこら式の紹介した内容が良かったらしい。

オレも本質を捉えてると思ったわ。


わんちゃん式って呼んでるみたいやな。

この名前のつけ方も本質を捉えてるな。


なんかその女の子、オレのこと畑田数雪とか書いてるみたいやねん。

さすが本質を捉えてるな。


表面的な名前としては

畠田和幸(はたけだ、かずゆき)

やからよろしくな。


それにしてもまだまだ優秀なわんこら式生徒が出てくるな。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2673-31a56e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード