FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ポチたまのまさお君を虚勢手術する会
久しぶりに最近金縛りになった。
受験の時は疲れてよくなったもんやけど、今回は起きた時におかんがリビングでワイドショー見てるのが聞こえてきて、起きたてはイメージが強くできて楽しいから、小説の文章思い浮かべたらそのまま見えてきて、それを読み続けてたら体が動かんようになっとった。
ママ助けて…
って助けを呼ぼうとしたけど、口も動かへんねん。
本で金縛りにあった時は指先などに神経を集中して動かせばいいとか載ってたから、そうやっていつも治しててんけど、今回はそのまま金縛りを楽しむことにした。
なんか夢と現実のはざまみたいな感じやねん。
それでなんかオペラの歌声がどっからともなく聞こえてくるねん。
もやもやって紫色の霧がかかって、だんだん不安になってきて恐くなってきてん。
ぱっと横みたら、おじいさんが立ってるねん。
はかま姿で、下半身しか見えへんねん。
これはどえらいことなってきた。
たぶんおじいさんは無害やから目つぶって寝た。
最近インターネットで瞑想すれば、頭がよくなるとかホームページいろいろ見て、瞑想するようになってきたせいか、幽体離脱するようになってん。
いつもどおり起きて、パソコンの前に座って、カバンから英語の本読んでたら、体置いてきてることに気づいてん。
これを極めればオレも妖怪道中記みたいになれるかもしれへん。
ふるっ
まあほんまは起きた時に自律訓練法したら英語の本を見る夢を見るのに成功しただけやねんけど。
やっぱりそのまんま文章イメージできたら、勉強効率って格段に上がりそうやもんな。
なかなか道は厳しい。
おかんにこの子変な宗教にはまっとんちゃうかって心配かけてるし。
そういえば、昼くらいによく妹から電話かかってきて、恐い話ばっかりしてくるねん。
なんか起きたら金縛りになってて、タンスが
バタンっ!!
って開いておばあさんが出てきて槍が飛んできたとか。
恐い恐い恐い
夢をリアルに見る家系なんかなこれ。



関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/268-3e51ce8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード