FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

タワシで身体を洗ってる少年よ、大志を抱け
今日も授業の空きがあるから次の授業までネットカフェに行った。


それでいつものようにアニメを見てたら、なんかヘッドフォンが片側がよく聞こえなかってん。
なんか線が途中で切れてるみたいやねんな。

別に自分のPSPのイヤフォンあるし、良かってんけど、何となく受付にヘッドフォンかえてもらおうと思ってヘッドフォンをはずして持っていった。


かずゆき「すいません、ヘッドフォンの調子が悪いので交換して欲しいんですけど」

言うたら、店員の女の人が

「すいません、少しお待ち下さい」

って奥に入っていって、新しいヘッドフォンを出してきた。


それで受け取ろうとしたら、クイって自分の方に引き寄せて

店員「それでは、お席の方へ参りましょう」

ってオレの席に向かいだした。


ちょ、ちょっと待ってくれ。

オレの席のパソコン、やばいもん見てなかったやんな。


えっと…確か今、アニメのとある科学の超電磁砲を見てたような。

ぶへらっ

しかも禁書目録の方じゃなくて、御坂美琴とか白井黒子とかいかにも萌えな女子中学生ばっか出てくる超電磁砲の方やからな。


とか焦ってたら店員が

「それでは失礼します」

って容赦なくブースに入っていって、新しいヘッドフォンをパソコンにつけだしてん。


それでヘッドフォンをつけて、ちゃんと音が出るかどうか超電磁砲の動画を再生してテストしだした。

喫茶店でパフェ食べながら

黒子「ねえ、お姉様。やっぱり今日は映画にしましょうよ」

とか言うシーンを再生してるねん。


ちゃうねん、これはちゃうねん。

これには深いワケが…


そしたら、あれ~?言う感じで今度はヘッドフォンをはずして、プラグを抜いてまた壊れた方のヘッドフォンをつけて超電磁砲の動画を再生しだした。


黒子「せっかくの休みですのにお姉さまったら」


ちゃうねん、これは生徒が見てるから数学講師として義務と言うものがありまして…

ちゃうねん、可愛い女子中学生やから見てるんちゃうねん。

アニメを見てたら、そこには可愛い少女がいたと言う話やねん。


すると、店員はおかしいなぁって感じでヘッドフォンをまたはずしてプラグを抜いて、新しいヘッドフォンをセットして再生しだした。

それでクリックして動画を進めて

「現在など知らない 意味ない この力が 光散らす♪」

オープニングとか再生しとった。


もう許してくれや!!


それで十分にこいつはいい大人になって、こんな少女ばっか出てくるアニメ見てるんかと言う印象を与えてから

店員「すいません、どうも接触が悪いようなので別のパソコンを用意します。」

って出て行って、新しい伝票を見たら

ハイスペック席

って書いてた。


オレ、気使われてますやん!



もうええねん。

でも、とある魔術の禁書目録とか超電磁砲も面白いと思うねんけどな。

禁書目録を見たら、超電磁砲も見なあかんやろ。

それに禁書目録と言い、これはゾンビですか?と言い、魔法少女まどか☆マギカと言い、何故かこういうアニメって

量子論とか、超ひも理論とか、エントロピーとか大学の物理ネタが多いな。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2683-1604076e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード