FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

次の曲は「大きなノッポの古チンにご苦労様」です。どうぞ
今日は授業の合間にタバコ先生と一緒にパフェを食べに行く約束をしててん。

それでオレが微笑みかけながらパフェ食べて、タバコ先生が携帯で写真をとるのが最近のパターンやねん。


もうタバコ先生の携帯、オレの写真だらけやもん。

それで赤外線送信で生徒にオレの写真を配り歩いて、どんどん広がっていくねん。

タバコ「これで2chにいつかアップされるでしょう。その時は、畠田先生、お願いします」

って言われたから

かずゆき「いえいえ、こちらこそよろしくお願いします」

って流れになった。



そういえば今日も

タバコ先生「畠田先生、生徒の間でイケメン言われてますよ」

かずゆき「またそうやって僕を陥れるんですね。しかもこの鼻の出来物がずっと治らないんですよ。」

タバコ先生「それは両思いニキビです。」

かずゆき「も、もぉ~!」

って会話を13回くらい繰り返したしな。


なんか同じ話を何回も繰り返してまうねん。

たぶん、この一ヶ月で89回くらいこの会話繰り返したわ。



それにしても、今のままではあかんな。

このままでは、親を養えないし、オレもいつかは結婚するやろうしな。


黒板を書く練習できる機会がないのが困るな。

タバコ先生も教えてくれるとか言うねんけど、ホワイトボードやったりで意外に黒板がある空間を用意するのは難しいみたいやねんな。


もっと出来ることあるはずやのに、それに気づいてないか。


確かにセミナーだって本当はもっと出来るはずやし、本を出そうと思えば出せたはずやし、上級者向け数学講座とかも出来たはずやな。


やっぱり人に言われて振り回されないと動けないと言う弱さがオレにはあるからな。

なんやろ、長男やから慎重になってまうねん。

でもそんなの言い訳にならないからな。


ワガママな妹に振り回されるお兄ちゃんタイプから、抜けだせてない。

でもこの性格やと親を養わないとあかんかって給料が足りない今、こういう時こそオレはよく動けるから今がチャンスなんやろな。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2688-d203b20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード