FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ちょうちんぶら下げて歩く人と、ちんちんぶら下げて歩く人
最近、妙にオレのとこに来てる生徒は女が多いような。

タバコを吸うような誰かさんが赤外線送信でオレの写真を配りまくってるせいか、携帯にオレの写真だらけの子もいると言う。


今までは男が多い感じやってんけどなあ。


タバコ先生とどっちが男子生徒に好かれるかって男子生徒の取り合いになるねん。

男だらけの状態をユートピアとか呼んでるねん。


まあ女の子にだけ優しい先生もいるからな。

しかも声が高くなってなんかもう、うへ~

なってるねん。



それでタバコ先生とかは、女の子が相手であろうが全く声のトーンがかわらんねん。

やっぱりこういうのって女慣れしてるんやろな、さすがやな、だから女の子たちにも人気なんやろな思ってたら、タバコ先生が


「畠田先生は、女の子でも全然トーンがかわりませんよね。相変わらず渋いお声で。女慣れしてますよね」

と言われて、いかにも他の講師と違ってコミュニケーション能力が高いみたいな扱い受けて不思議な気持ちになった。


女慣れは全くしてないねんけど、慣れてるように感じるとは言われるわ。

たぶんな、妹慣れしてるからやろな。


それにずっと共学やったし、大学でも理学部の数学科は女はいないに等しい数やのに、仲良いグループにてる子とかたか子とか二人も女おって、飲んで一緒の部屋で寝てたくらいやもんな。


確かによう考えたら、オレは慣れてる方なんか。

小さい時から、ずっと妹と従姉と遊んでたしな。


ただ一つわかるのは、女の子がハイテンションに話してきたら、もううへ~って嬉しそうに同じテンションになっていくんじゃなくて、オレは

「あぁ、はい。はい。そうですね」

って冷めてるねん。


オレ教えてたら女の子が

「おぉ~!」

とか

「やった~!」

とか満面の笑みでハイテンションに言われても

「あぁ、それは良かった」

って終わるからな。

これタバコ先生も、同じテンションになっていくんじゃなくて冷めた対応するねん。


それとか

生徒「はたけっち、最近おらへんやろ」

かずゆき「やっぱ物理進まんかな?」

生徒「うんうん、さみしい」

かずゆき「あぁ、そうですか」

って脱力する感じの反応をしてまうわけやな。


オレ女子に対してはほんまだいたいこんな感じやな。



ここで

「おお、そうかそうか。そしたら、優しく教えてあげないといけないですね~、うへ~」

とか声ひっくり返して迫っていったら、もう二度とと教えてもらいに来なくなるんやろな。


~お知らせ~

わんこら日記のカウンターでちょうど100万を踏んだ人は、ぜひ連絡ください。

踏んだ人には優しくメールしてあげないといけないですよね~、うへ~

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2695-eaae674c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード