FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

優しい男は、タイを食べるときの目玉のくり貫き方が違う
今日は合格祝賀会とか行ってきた。


神戸の友達の先生に無理やり強制参加させられてん。


まあその先生はドリ先生って感じやな。

一年以上たって、初めて名前がついたなこれ。


それにしても祝賀会って言うても去年は、コマ数が少なくて、しかも途中参加で全然オレ生徒に知られてなかったからなあ。

知ってても、今年のように凄いと思われてたりとかしてなかったし、影響力がないからな。


どうせ行っても、オレなんかスルーされるやろな。

今日はドリ先生の側にいるわ。



って思って行った結果、いきなり懐かしい顔の茶髪の男の子が近づいてきて、オレの勉強法で物理を勉強したら今まで全然やってなかったのに、本番めっちゃ出来て合格したとか言う話をしてきて

「もっとたくさんの受験生を救ってください!!」

って言われた。


わんこら式とが言わなかったけど、わんこら式で救われる受験生がいるもんなんかあ。

ほんま、どこで誰を救ってるかわからんもんやな。



こういうのは嬉しいもんやな。


なんやかんやで、意外と結構話しかけられたわ。

オレ、神戸でも最初はコマ数が少なかったし、特に梅田は途中参加な上に週に3コマしかなって、ほんま悲惨なほど全然知られてなくて最初は全く誰も生徒が来なかったのに、これだけ声をかけられたらええ方なんやろな。

帰りには京大に合格したいつも教えてた高校生の女の子にも、普通に道で会って友達がたくさん周りにいても挨拶してくれたしな。



ただ、女が誰が誰か全然わからん。

ほんま大学に入ったら、めっちゃ変わるな。

化粧して、オシャレして。


オレほんまに誰が誰か全然わからんかったもん。

たぶんな、オレかなり無視したと思うわ。

ほんまに全然誰が誰かわからんかった。



しばらくしたら、ドリ先生がおらんようになってん。

さすが先輩、一人で色々な生徒に話しに行ってるんやろな。

オレとは全然違うわ。

影響力とか人望とか全然違うねん。


思ってたら、しばらくして

「ジュース飲みすぎて、お腹壊した。お腹壊した」

とか言うて、ずっとトイレに入ってただけやった。


それでドリ先生は、自分で祝賀会に誘っておきながら、これから難波に行く予定ができたからって容赦なく、こっちを切り捨ててきたな。

なんか、うへ~っなってたわ。


難波で一体何があるのか。

でもそれは誰にも踏み入れてはいけない領域なんかもしれんな。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2707-10000c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード