FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

優しい男は、シーチキンの食べ方が違う
今日は授業終わってからタバコ先生がよく教えてる生徒に勉強法を教えるイベントをやってん。

東大とか京大を目指すめっちゃ出来る子やけどにあ。


今回は実際目の前でやってみた。


どうもやってみると、わんこら式セミナーの参考にめっちゃなったわ。

やっぱ実戦を積むと違うな。


なんか生徒も、かなり何かを掴んでくれたようで、横でタバコ先生が

物凄く勉強になったってなんか感動してたわ。

10年はこの業界をやってるのに、こういうのがわからなかったことに悔しいとかジェラシーを感じるとか何とか言うてたな。


やっぱこの感じか。

オレが実戦して、相手にやらせると言うのが一番大切なようや。

いつも隣にいるタバコ先生でさえ、何か物凄いものを学んだらしいからな。

やっぱりこれはオレが目の前で実際に実践するってことが、物凄く大きいようや。




そして、そこに数学の内容に踏み込むとやることは無限に広がる感じやな。


自分で言うのもあれやけど、必要とされてるみたいやな。

なんかもっといるべき場所にいないといけないんかもしれんわ。


お世辞やとは思うけどタバコ先生が、これを知らなかったから理科三類に10人ぐらいしか合格させられなかった言うてたぐらいやしな。

タバコ先生はラサールの子とかに教えててん。



オレやっぱこのままではあかんのやろな。

もっと大きなことをやるべきなんかもしれん。

いるべき場所でやるべきことをやらないでいるのは、これはオレの甘えなんかもしれんわ。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2708-0018889a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード