FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

でんぷんの実験に、おじさんのアミラーゼを使ってみいへんか?
ああ、疲れた。


なんか、ず~っと授業とかで話してるから結構しんどいもんやな、

まさかこんなに話す職業につくとは思わんかったわ。



こんなつもりじゃなかってんけどなあ。

オレは昔は何がしたかったと言うと塾の先生やってんな。


そしたら、そのままやん思うかもしれんけど、塾の先生で食っていくんじゃなくて、アルバイトでちょっとやりたかったぐらいやねん。


それが、ここまでどっぷり浸かってまうとはな。


働くとなると、塾や予備校の先生だけは絶対嫌と思っててんけど。



先生って言うのが、なんか一番嫌いな存在やねん。

オレは先生と上手くやれなくて、大学で登校拒否になったり、

大学院の試験も東大や京大や数理解析研究所も筆記試験に受かりながらも、面接で落ちて何もかも失うやろ。

そして先生と上手くやれないことを悩み続けて、就職もなくなってニートになったやろ。


そんなオレがついた職業が先生やからな。

困ったもんや。


しかも、そのまま順調に凄い仲間を増やしまくって、エース講師の扱いになっていってとか全部反対に向かうからな。

わんこら式の勉強法とかも、流行ってしまって理科三類にまで余裕で合格するやらで、反対の方向に向かいまくってしまってるからな。


それがな、自分で不思議やねん。

なんでオレこんなことわかるんやろってことが多いねん。


タバコ先生が10年は長くオレよりこの業界で働いたのに、目の前でわんこら式を見たら、何故自分は気づかなかったのか悔しい気持ちになったと衝撃受けてたりしたからなあ。


世の中、こういうやりたくないものが成功してまうって言うもんなんやろな。


もしかすると、したくないってことはしたかったんかもしれん。

自分が教えてもらってた先生に、オレならもっと上手い指導が出来るって言うことを見せてやるって思ってるんかもしれん。

自分の深層心理なんか気づかないもんやからな。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2713-3fc09962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード