FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

モチをノドに詰まらせて備長炭!って10回言ってみて
なんか、ノドが痛い。

鼻水も止まらん。


これが風邪なのか、花粉症なのかどっちかがわからん。

身体は疲れやすい感じやな。


明日も朝早くから夜まで授業やから寝るか。


そしたら、今日はオレの自己アピール講座でも話そか。



まあ昨日のリーゼントとのお話のように、オレはリーゼントに数学のエキスパートであることを自己アピールできたわけや。


でもな、学歴って言葉は皮肉のように捉えられて、決してプラスだけではないやろ。

嫌味に聞こえたりするしな。


じゃあ学歴を言わない方がいいのかって言うとそうではないねん。

現実は学歴を聞くと180°相手が自分を見る見方がかわるし、男なら急にほんまにリアルにモテだすねん。


オレも京大って言葉にどれだけ助けられてるかわからんからな。

学歴はな、言ってアピールせなあかんねん。


国が税金を使って人材を育てたわけやから、期待を背負う義務があるねん。


オレが京大ってことで、どれだけの多くの人がオレに関わってるかわからんからな。

古園さんだって、オレが京都大学で数学を勉強してたからって判断できてオレにメールくれたわけやし、わんこら式とかかずスクールで勉強してる人の多くが、京大でてるってことが信頼に繋がってるやろ。


これは、絶対自己アピールとして言わなあかんねん。

学歴アピールなしで勝負するってわざわざ自分を不利な状況に追い込む理由なんてないねん。

そんなん、周りの人もこの人がどういう人わからんってことで困るわけや。

少々、アンチ学歴とか嫉妬を買っても、そんなことより得られるもののが方がはるかに大きいと思ってくれ。


学歴を言うことは、何も恥ずかしがることはない。


オレも学歴なかったら、誰があんなわんこら式の怪しい絵を見てやるかって言う話や。

あれはオレが実際にいい成績をとったり、京都大学理学部であほみたいに難しい数学をやってたからやるわけやろ。

あの絵は学歴とセットなわけや。


やっぱりな

普通にチャック全開で歩いてたら、怪しいおっさんやねん。

でもな

京大出身の先生がチャック全開で歩いてたら、やっぱり賢い人はちゃうなって言う解釈になるねん。


オレだいたい生徒にチャック開いてますよ言われるからな。



これは、嫌味に聞こえたり自慢になったり嫉妬を買ったとしても、絶対言っていった方がいいと思うわ。

自分の開けていく人生から、恐がって逃げたらあかんねん。


自分だけが我慢をすればいいと思ったり、周りに気を使って自分を主張しなければ、反対に周りの人が不幸になるねん。


自分が幸せにならないと、周りの人も幸せにならへんもんやねん。


好かれてる人って結構自分勝手で自分のやりたいようにやってるやろ。

そういう人って言うのはやっぱり見ていて魅力的で、わかりやすくてこっちも気を使わないわけやな。



ただし、ここで自分は凄いって自己アピールして嫌われる人と、好かれる人に一応わかれるわけやな。



例えばオレが学歴を言うと必ずチェリーであることとセットで言うねん。

マニックすぎて全然女の子と遊べなかったみたいな。


これが賢い人の自己アピールやねん。

それおまえがヘタれなだけやろって言われたら、それまでやねんけど。


やっぱり賢いやつはこうやって自己アピールするねん。

ちょっと落とすねん。


そうすると、学歴につきまとう冷たいとか融通が聞かないとかのマイナスイメージが、チェリーに焦点があたりすぎて忘れてしまうねん。


すると

「この人は…ダメな人なのね」

って感じで、そこで私がおらなあかんのかなって女も落ちるわけやねん。


「お兄ちゃんの良さは私にはわかるよ!」

とかな。



それで冗談で言うてるのに、本気で捕らえて人を馬鹿にして終わる人もいるけど、そんなやつは元々付き合っても使えないやつやから、どうでもええねん。

なんか言うてるわってスルーしとったらええねん。


生きていく上で欲しいのは強くて優秀な武将やからな。



まあ今日は自己アピールのお話やったと言うことで、なんか落としを入れてください。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2716-28148064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード