FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

消しゴム落としをしてるとこを、後ろからハンマーで襲い掛かったら有罪かどうか
最近タバコ先生がわんこら式で開眼したみたいやねんな。

この前、タバコ先生の目の前で実演したのが劇的な変化をもたらしたようや。


オレ、タバコ先生と最初あった時に

この人ならわんこら式がわかるはず

って思っててんけど、やっぱりオレの勘は当たったようや。


あの人は、格闘技の達人で喧嘩めちゃめちゃ強くて鋭いから、

わんこら式のこの極限的にスピーディで、拘りをいっさい捨て出来ることをやるの徹底ぶりした感じを見ると同じようにテキパキ出来るはずやねんな。


一橋の問題で実演したけど、隣で見てるだけで今だに問題と解答の流れと数字まで全部覚えてたわ。


なんかわんこら式でやってると、面白くて癖になって中毒になるらしい。

中毒になるから、ず~っとやり続けてしまう言うてたわ。


これはわんこら式で凄まじい結果出してる人がよく言うセリフやな。


でもセミナーに生徒として普通に参加したいらしいねんけど、どうしよ。

参加者全員が、あれがタバコ先生かって言う目で見てたらオレ殺されると思うねんけど。

なんか昔、ちょっとヤンキーに絡まれたから手足4本全部折ったとか言うてたしな。



まあこうやってわんこら勢力が拡大していくのはええことやな。



こんなんスポーツやからな。

必殺技みたいなもんやからな。


たぶんな、白チャートが簡単やからやる気なくしたとか言うてる人はおかしいと思うねん。
基本的には、より快感なはずやねんな。

それに初学者でもなかったら、すぐに終わらないとおかしいしな。


なんか要領が違うんやろな。

それは言葉で説明しても、中々わからんのやろな。



タバコ先生も、わんこら式がわからない人とわかる人の差は何なのかがわからないと言ってたわ。

性格的なものなのか、何なのかわからないねん。


それまで周りの人が教えたり、自分が培ってきたものを捨てられないのか何なのか。

それで言葉でわかった言うてもわかってないねん。


実際タバコ先生も、今まで一緒にいただけに言葉で何度も言ってたけど目の前で実践して身体で感じて初めてわかったからな。


限界を見ないとわからないって言うのも一つなんやろな。

わんこら式はオレが京大理学部で追い詰められて極限状態で生み出したものやからな。

まあこのブログにその詳細がリアルタイムに書かれてるけども。


この前、予備校に通ってくれてる読者にわんこら式を目の前でやったら

こんなに速いとは思わなかった

と言っててんけど、この極限状態の感覚が実際見ないと伝わらないって言うのがあるみたいやな。


拘りを捨てて、出来ることをやる

って言ってもまだ拘りがあるもんやねん。


Nさんは、オレの動画を見て、これでもまだ遅い言ってくらいやで確か。

まあれは説明してる分、確かにもっと本来は適当やからなあ。


白チャートなんか1題5秒くらいなんやろな。



よくここまで出来るようになる人がいるなんて信じられないんですがって言う意見もあるけど、それは極限状態を知らないねんな。

明日までに出来るようにならないと殺されるって言うような状態に追い詰められたことないと思うねん。


だからな、こんなに頑張って勉強してるのにって思うかもしれんけど、もっと限界を見てないねん。

周りを見てみたら、道路でおじさんが日に照らされながら歩いてる人に丁寧に挨拶して必死に仕事やってるやろ。

あれだけの仕事量で勉強したらみんな超難関大学にいけるんやって。


だから、その辺のおっさんは凄くて偉大やねん。


オレだって、親父が全然寝ずにず~っと仕事し続けてるのを見て

親父は歳をとって老化してるはずやのに、若くて体力が一番ある歳のオレが出来ないのはおかしいやろ

って思って、大学まで往復5時間かけて通って朝から晩まで単位を3,4年生、大学院生向けの数学と物理の授業を入れまくって勉強しまくって、一年で単位60ぐらいとってわんこら式が生まれたわけや。


自分のお父さんや先生とか周りのおじさんたちは家族や周りの人のために

身体を壊して、病気になるまで働いてる

ってことに気づいたら、


自分がいかに甘えていて、

ちょっと頑張ったら頑張ったけど出来なかったと言って周りの人や環境のせいにして、

細かいどうでもいいことを意味ないのに悩んで時間が過ぎていく行為が許されてる

って感じて限界突破できると思うねん。



それは辛いことなんか言われたら、そうじゃないねん。

楽しくて中毒になるねん。


それは限界突破していないから、わからないねん。


テトリスでの落ちてくる速さみたいなもんかな。

おそ~いと、考えて考えて、完ぺきに立てようとして頭の痛いゲームやねん。


でも考える暇もないくらい、ぶーわー速く落ちてきたら、アクションゲームみたいになってきてエキサイトして面白くなっていくねん。


この当たりで限界突破が起きてるわけやな。



と言うことで、話にまとまりがつかなくなってきたところで、この辺までにしとくか。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2724-0fcb4306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード