FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

おばさんにノド飴を渡されたら、そういうことやと思え
なんかタバコ先生が凄いことになってしまってるみたいや。


わんこら式がかなりの高い程度で出来るようになったみたいや。

楽しくて楽しくてず~っと勉強やってるみたいで、生徒に広めまくってますわ。


まあ畠田先生と言う変態がいてと言う、めちゃくちゃな広め方をしてるねんけど。

最強の営業やってますわ。



やっぱあの人出来るな。

最初に見たときに反射神経めちゃめちゃ良さそうで、この人ならわんこら式出来そうと思ったけどオレの目に狂いはなかった。


やっぱりな、あの人はテキパキしてるねん。

鈍くさいの反対やな。



ただちょっと恐いのは、一緒に店で食べてたらトイレしたくなってトイレに行ってん。

それでトイレから出て壁からそっと覗いてみたら、タバコ先生が

目をキラ

ってさせてめっちゃこっち見て待ってるねん。


あれめっちゃ恐かったわ。


それでお互い見詰め合っててんけどな。

たぶん周りから見たら、オレ二人が恐すぎたやろな。



やっぱり自分の思考コピーした人材が作れたら大成功やな。


まず何よりも、コピーの過程でこっちが絡むことでたくさんのことを学ぶねん。

つまりこっちもコピーされてるねん。


オレは前回のセミナーで一人一人に声かけて名前を確認していったけど

あれって塾を長年やってきた人のスキルらしくて、オレはタバコ先生から自然と学んでしまってたようやねんな。



わんこら式の伝え方とか練って練って作り上げた方法じゃなくて、実はそうやって相手の何気ない言葉や動き方が参考になって作り上げられてるねん。


例えばセミナーでは実戦をやるからニーズも高くて、実際出来るようになる人が出てくるわけやけど、

みんなの前で一人でわんこら式をやって下さいって冗談でYさんが言っててこの形が出来たからな。


今回もタバコ先生が東大と京大を受けるトップ生徒を連れてきて

「それでは、私はタバコを吸いに行ってますので」

って喫煙ルームに移動しだして、いきなり一人で教えたことない生徒相手に勉強法の話をさせられると言う無茶振りされるからな。


何を話せ言うねん。


この追い詰められた時に、思いついたのがお絵かきで覚醒モード誘導って言う手法やな。
みんなでお絵かきするねん。

それと相手の学力に合わせて、問題を選びそくせきわんこら式を成功させるねん。


ただセミナーでは大勢の人数ってことで相手の学力にあわせるのが難しいねんけどな。


人によっては白チャートがいいし、人によっては東大とか京大の過去問がいいねん。



まあそうやってタバコ先生の無茶振りで新たな信者を獲得してしまったと言うことで。

と言うより、トップ生徒の場合かずスクールで勉強してることが多くて向こうは結構知ってることがあったりするねんな。


実はタバコ先生が見てる生徒はオレがかずスクールで教えてたらしい生徒で、すでにわんこら式である程度成果が出てたらしい。


でも、ここまで来てタバコ先生にブログがバレてないわけがない。



もう隠すのは無理やろな。



数学の更新…積分と極限の問題…東京大学2011年度理系第三問の解説

別に大した問題じゃないけど、結構凝ってしまった。

ロピタルの定理を使うとどういう解答になるかの検証もやってみた。


相互リンク…俺色オリエンタル

勉強日記を書いていて、わんこら式の話題も出ていて、ロリコンの受験生らしいです。


どんな紹介の仕方やねん!


でも世の中には正のロリコンと負のロリコンがあって、こっちは正の方やねん。


つまり幼女がバイクに引かれそうになったら、道路に飛び出して助けて、ずざざ~ってすりむいて

「はぁ間に合ったな」

言うてたら、幼女がこっちをじ~って見てて

「お兄さんってロリ?

じゃあ恋人ごっこしようよ」

って言われるタイプのロリコンやねん。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2736-80471099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード