わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

珈琲は友達から小説を借りて読みながら飲んでシミを作るためになるんや
し、しんどい。


この休みに一気にかずスクールで東大の過去問を解説するつもりでやってるけど、

これは思ったよりしんどい。


まだ風邪で体力が全快ではないって言うのもあるねんけど、別に誰もまともに見てるわけじゃないのに一つの記事に5時間ぐらいかけたりしてもうてるわ。


と言ってもかなりの人が見てるみたいで印刷する人も多いから、やっとかなあかん。


やっぱ今の予備校のトップ生徒もタバコ先生が教えてるけど、去年からわんこら式の生徒やったらしくて東大の過去問の解説のビデオ見て

筋肉質の絵を何分もかけて書いてるけど、これ意味あるんかな?

でもきっと凄い人やからってことで何となく書き終わるまで見てたらしい。

それで、わんこら式の要領を参考にして勉強しまくってあれだけ凄くなったみたいやな。


なんかオレって半分有名人みたいやな。



と言うことで、喫茶店で珈琲飲みながら書いててんけど隣にカップルらしき二人が座ってて男の方がオレを見てくるねん。


たぶん、今

「オレはもうイケイケやけど、おまえはおっさんになってもまだ受験生か」

思ってるんやろな。


もうそれがむかつくねん。

しかもめっちゃ殴りたくなる顔してるねん。


何故か殴りたくなる顔のやつっておるやろ。

あれなんでやろな。

常時ドヤ顔ってやつなんかな。


そいつは、キャリーケースを横に置いてすね毛出しながら、彼女といかにも話しなれてるように話して半笑いでこっちを見てくるねん。


もう

「オレは彼女いるし、キャリーケースもあるし、すね毛も生えてるけどおまえはどないなん?」

って言うてるしか思えへんねん。



これはもう殴るしかないやろ。


なんか彼女はちょっとおばさん臭いし、キャリーケースは旅行に使うものやから普段持ちあることないし、すね毛は普通誰にでも生えてるってことをわからせたい。


たぶんこいつは、ガムテープをすねにグルグルにまきつけて

びりびり~!!

剥がして、痛がってるとこをキャリーケースで首が変な方向に曲がるくらいにおもいっきり叩きつけなわからんと思うわ。

整数と場合の数の問題…東京大学2011年度理系第5問の解説

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2738-593a77ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード