FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

そんなとこでふて腐れずに、マヨネーズが足りんかったらちゃんとそう言えや!
今日も予備校ですね。

今日はタバコ先生と一緒ですね。


それで、女子生徒にわんこら式を実演してたら、タバコ先生が横から問題集を渡してきて

タバコ先生「畠田先生、とりあえずこのページの五番でやってみてください」

とか言うてきた。


だから、タバコ先生がパスしてきた問題集の問題で生徒にわんこら式を実演したら10分で問題と答えと計算の数字まで全部すらすら暗唱できるようになって、理解もした状態になって生徒が

「凄い!」

言うて横からタバコ先生が

「この問題は、実は東大後期の問題なんですね」

ってページをめくって、東大後期って書いてた。


すると生徒は

「え~!!凄い!今日は寝れません!」

って死ぬほど感動しとった。



うわ、これタバコ先生の立ち回りめっちゃ上手いわ。

めっちゃ上手い。


回し方が上手すぎる。



オレ自分で実演してるのに、めっちゃ参考になったわ。

なるほど、相手にあわせてどの問題で実演するかで大幅に伝わり方が違うんか。

タバコ先生のおかげで、どんどんセミナーのノウハウが蓄積されていく。



予備校ではわんこら式のとてつもない威力の衝撃でどえらいことになってるわ。

畠田式とかはたけっち流とか言われてるけど。

しかも不思議なのは、何故か一週間ぐらいで急に伸びてる人が続出してるねん。



やっぱ口で説明するのと、実演では似て非なるものなそうな。



タバコ先生が横でオレの実演を見て、出来るようになったのが強いとこやな。



これはな、人に教えたらもったないとか思ったらあかんねん。

そんなことしてたら、そもそもここまでわんこら式が凄く進化してないねん。


今のわんこら式は高速読みで東大とか京大の重い二次試験の問題を1題10分以内で高速読みで問題文と解答まで全部覚えさせて理解までさせる感じやからな。


前は一週間同じ問題を書き写しで掴んでもらうって感じやったから、全然効率が違うねんな。


これはな、実際教えたり、生徒の反応や、弟子の言うこととか聞いてるから出来たもんやねん。


オレもタバコ先生に教えることで、この短期間でも教え方がかなり進化したからな。

高速読みの正体もはっきりわかってきて、自由自在になってきたしな。


正体言うても、出来ることからやるだけやねんけどな。



これがな、自分は凄い勉強法を発明したってもったいぶってたら、そもそもしょうもない勉強法で終わってしまうねん。

そら最初書いた時でも凄い成績上がった報告あったけど、今は最初より100倍くらいの威力になってるからな。


それに、全然みんなやってない勉強法を一体誰がやるん?

それでお金儲けも何もないやろ。


教えまくって広まらないと、その前に商売になるも何もないしな。


しかも、他の人に教えたらもったないと言っても、さっき言うたように改善していかないし、商売にもならんし、自分一人でやっても影響力が小さいままで終わるねん。


周りの人を一緒に成功させられる人が本当に成功する人やねん。

そうじゃないと、凄い影響力が小さい人間になるねん。


オレはタバコ先生が出来るようになったから、絶大な影響力を予備校で持ってるからな。
タバコ先生が広げるからオレは何もしてないのに名前広がるし、タバコ先生もまず本人が出来るようになったのが嬉しいらしいからな。


自分は凄い!自分だけが凄い!では誰も協力せずに結局はそんな大した人間にならずに影響力が小さくなるねん。


オレは経験も浅くて自分がそんなに上手く生徒を回せないことを自分でわかってるからな。


長年塾で働いてラサールの学生を中心に教えて理科三類にも何人か合格させてきたタバコ先生とは差がありすぎるわけや。



でもそのタバコ先生が自分の経歴に拘りを持たずに、凄いものは凄い!ってことでわんこら式やってめっちゃハマってるねんけどな。



タバコ先生は京大の博士課程も誘われてたけど断っただけに、東大や京大の教授ともパイプがあるけど、それでもわんこら式の実演で受けた衝撃でタバコ先生の中では

オレのことを京大の中でたぶん一番賢くて超越してて、教授は自分が一番偉いと思ってるから理解されなかった

と言うことになってますわ。


まあ素粒子論的宇宙論とかそんなんやろうとしたら、
数学と物理をどっちも専門的な勉強やる必要があって、それをやるために生み出したもんやからな。



よっしゃ、まだまだ凄い人材を生み出しまくって強力な陣営をそろえていくぞ。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2745-8d06236c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード