FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ちょっと、ポリネシアンワックス買ってきて
この前タバコ先生がオレのプリクラを職員の人にも渡してん。


そしたら爆笑したんか知らんけど大人気で職員室に貼られてるらしい。

それで職員から「第2弾お願いします」って言われた。


こんな指導が職員から入るとは…



それで今日は予備校に行くと、職員の人がみんなめっちゃ丁寧に挨拶してきた。


こ、これは…オレ、めっちゃネタにされてるやん。




それで、休み時間にまた裏の自動販売機に行ってタバコ先生と生徒がおってんけど、
オレが自動販売機に100円を入れたら、なんかボタン押して反応ないねん。

だから売り切れてるんかな?って別のジュースのボタン押しても反応ないねん。


そしたらよう見たら10円入れとった。



それを後ろから全員に見られてて、

畠田先生は間違ったものを入れた

と言うことで、またネタが広がってしまった。



そんなん広まってええんかこれ!?





しかし予備校内でも、わんこら式の信者がいっぱいになってきてるしやばいなこれは。

畠田方式とか、はたけっち流とか、畠田式と言われるけど、

もしかしたら、わんこら式と知ってて、敢えて言わないのか、何なのか。


ただ、タバコ先生はオレから習うのが一番良いと生徒には指導してるけど、それでも現実的にその時に聞けそうな人に聞いた方がいいから、お願いして教えてもらうのも一つの手やな。


しかし、元々そくせきわんこら式でやったことを


高速読みだけでやる

一周の範囲を一周目3分ぐらい


にするだけで裏技のような劇的効果があるとは…

なんで、こういうのって気づかないもんやろな。

いや、気づいてきたけど、まさかこんなに短くすると良いとは思わなかったな。

やっぱりこうやって人と絡まないと発展しないな。



どうも、タバコ先生も言うたけど繰り返しは4~5回で覚えられるようやねんな。

でもそうなると一瞬で1周が終わるから5回も10回も変わらないねん。

普通に考えると4,5回繰り返しただけでは覚えられないけど、何故かわんこら式やったら覚えられると言う、やってる本人が不思議な感じやねん。


と言うことで、かなり一周の範囲を短くするのと、高速読みだけでやるって言うのが、恐ろしい効果を発揮する方法のようや。


これで、実験してみると英語もいけそうな感じがした。

なんか一周の範囲を15秒くらいにするねん。

そしたら、わけわからんわ~って読んでいって、繰り返すたびに拾えそうなところだけ拾っていくと、4,5回で意味が無意識にスラスラとれるようになって、さらに繰り返し続けると結構覚えるみたいやった。


これは、わんこら式英語の正式版が作れたかもしれん。

と言うことで読者に実験した見た結果、これはどうもいけそうやって言う話になったかれ、これ5分ぐらいで適当に作ったやつやけどちょっとやってみてくれ。


オレが読者に送信したメールの内容


どうやら、高速読みの感覚を掴むには短ければ短いほど、いいくらいとわかってきました。

英語なんか15秒を1周にすれば、結構感覚つかめるっぽいから、ちょっと和訳つきの例文とかで試してくれ。


1周目…全然意味わかりませんわって感じで読む

2周目…ちょっとわかりそうなとこだけ理解する

3周目…ちょっとわかりそうなとこだけ理解する

4周目…ちょっとわかりそうなとこだけ理解する



と10周くらいやってみてください。



感想待ってます。

メールしつこく送ってしまったとか、返ってこないけど、嫌われたのではないか?って思ってる人も気にせず書いてください。


オレ別になんも考えてない、あほやからな。


このあほさがわんこら式やな。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2748-4db718f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード