FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

気圧を求めようとして、裸で公園うろついてたら何故か補導されることよくありますよね
今日は仕事が夕方やからと言うことで、色々できると思ってたらガーガー寝てたわ。


それでめっちゃ夢にうなされた。


なんか最近、金曜になったら夢でうなされるわ。


この前は、タバコ先生に

「局所座標を見て微分同相と思っていたら、まだまだですね」

って意味わからんこと言われて裏切られる夢を見てうなされた。



と言うよりタバコ先生は、こんな数学の専門用語じゃなくて、物理の意味わからん用語使って来るねんけどな。

しかも理論しかやってないからオレ全然わからんのに、聞かされ続けるわけや。



でもタバコ先生もほんまに凄かったみたいで、京大の博士課程まで道が開けてたわけやな。

それが今や、わんこら式やってると言うことに…


わんこら式って一回はまるとそれが人生になってまうからな。



でもオレが大学や大学院受験の経験から

オレの方が優秀な人材を作り出す!

って思って、そういうのがわんこら式にあらわれてる話をしたら

「優秀な人材を作った畠田先生の勝ちですね。京大でも実質トップだったんじゃないでしょうか」

って言うてくれて、なんかオレがやってきたことが形になってきてるなって嬉しくなった。

わんこら式の威力を体感して、こんなん気づくなんて頭が良すぎる!ってオレの評価がまた上がったみたいやからな。


それでオレの中でもタバコ先生の評価が凄いあがってるんやろな。

やっぱり彼は凄い。

あれだけ、上手くわんこら式を広められる人はいないやろな。

あの生徒の誘導は、物凄く経験の差が出てるわ。

いや、あれだけ生徒を扱うのはオレには無理かもな。


それに実際横で何度かやったからタバコ先生のは、かなり本物のわんこら式やねんな。



やっぱり弟子には偉大になって欲しいものやねん。

それが本当にわんこら式が本物になる方法やと思う。


オレじゃなくて、弟子が周りから凄いって慕われてたらええねん。

教えてくれた弟子にみんな感謝したらええねん。

そうじゃないと、実際問題わんこら式が日本を動かせるほどのものにはならないからな。
一人でやれることなんて限られてるねん。


オレが生み出したのに…ってそこに嫉妬を感じても、ほんま自分の首を絞めるだけやからな。

それに弟子を育てることで、オレも結局成長してるねん。

今回もタバコ先生に見せないと、わんこら式2にいたらなかったからな。


そらさすがに、これはわんこら式とか、畠田方式とか、はたけっち流とか、畠田先生の勉強法とか

名前だけは紹介はして欲しいけどな。

オレはブログとかでわけわからんこと言うてるのが一番合ってるねんて。


それにたぶん、名前とか紹介しないと上手くいかんのちゃうかな。

タバコ先生もだって、まずオレの変態さとか凄さを紹介して、自分も教えてもらって楽しくてやってるって生徒の気持ちを乗せて教えてるからな。

あれ、自分の勉強法とか言うても中々教えるのって難しいねん。

オレ自分のことやから、よくわかるねん。


なんで弟子はわんこら式教えられて、オレは上手く教えられへんのやろ思ったらわかってん。

教えてもらった勉強法と言うと、その人自身がその勉強法で凄くなった証拠やからみんな信頼するねんな。


ところが自分で教える場合、オレは凄い人って自分で言うのなんかあほやろ。

自分で言うても、あんまり信用ならへんしな。

この人が賢いから出来てるだけなんちゃうんとか思ったりするしな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2751-9c2ba99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード