FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

市場で買い物するおばさんたちの気持ち考えたことあるか
今日は、だらだら生活した。


普段が忙しいから、日曜になったら結構力尽きるな。

なんとなく、ソフマップにでも行ってFF13-2のPVでも見続けた。


今回のめっちゃおもろそうやな。

と言うことで、ぼ~って見てたら、隣にめっちゃヒゲ生えた黒いおじさんが近づいてきた。


それで一緒に横で見続けた。



そしたら

黒ヒゲ「今日は鑑賞して頂き、ありがとうございました」

って話しかけてきた。

だから

かずゆき「はい」

って言うた。


おまえ誰やねんって話やな。




すると

黒ヒゲ「一つ、つかぬことをお伺いしますが、最初からこう作れたばよかったのにと思いませんか?」

ってなんか聞いてきた。


だから

かずゆき「そら、作ってみたからわかるって話じゃないんですか」

言うた。


すると

黒ヒゲ「前回はセラが最初に退場しましたが、どのように思われますか?」

って聞いてきたから

かずゆき「昔からヒロインは貧乳とニーソックスと決まっています。」

言うた。


黒ヒゲ「バトルシステムにおけるシネマティックアクションについて君の考えを聞こう」

って言うてきた。

だから

かずゆき「今回導入されたシステムと言うことです」



黒ヒゲ「最後に畠田さんにお聞きします。畠田さんにとってFF13-2とは何ですか?」

かずゆき「PS3のソフトであり、ブルーレイディスクです」



黒ヒゲ「今日はありがとうございました」

かずゆき「ありがとうございました。」



~今日のわんこら式~

わんこら式2の報告が早速きました。

わんこら式2でターゲットの例文を2週間ぐらいで全部覚えたと言うことですが、

マーク模試の英語が8割ぐらいから45点上がってほぼ満点になった上に、早く寝たから40分ぐらいは寝てしまってたらしいです。



まあみんな難しいことばっかやろうとして、その前に単語の例文をパっと出るように覚えるとか、当たり前の出来ることやってないからな。

ただ、覚えられるのは、わんこら式2やから出来るかもしれんけど。


これはほんま不思議なくらいに覚えられるからな。



ただ、ちょっとでも欲を出して範囲を長くしたら失敗するねん。

どんどん、覚醒モードの精神状態から離れていくねん。


わんこら式2は、わんこら率あげまくって無理やり覚醒モードおこしてるからな。

数学は少し問題が重くなると、1問で繰り返すって言うように心がけてください。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2761-71be7e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード