FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

この中に一人サンショウウオがおる
この前は伯母と母にイタリア料理に食べにいかされたような気がするねんけど、1800円で食べ放題やねん。

神戸の三宮にはJRや私鉄に沿って店が並んでるねんけど、高架下は戦後闇市で発展してここの一薬屋がその後のダイエーになっていったことで知られてるねん。

ちょっと高架下は危ないから行ったらあかんてよく言われたもんやけど、確かに非合法っぽい怪しげな雰囲気をかもしだしてるねん。
そのイタリア料理の店は線路に沿った店並に入り口が地下に降りていくような構造になってるねん。

初めての店に緊張しながら、薄暗い階段を降りてドアを開けると、紳士的なボーイが

「いらっしゃいませっ、3人ですか?どうぞこちらへ」っ

て中に案内してくれた。
店の中は照明を落としてあって、高級感がただよってるねん。

それで1800円も出したら、食べまくらなあかんやろって思ってくるやん。

前菜とデザートはセルフサービスやから、前菜を皿いっぱいに入れてきてん。
じゃあ、横に座った金持ちそうな家族構成母息子娘の3人組の前菜の皿みたら、スモークサーモンとかサラミとかチョコっチョコっチョコって少しだけのせてあって、きれいにレイアウトされてあって洗練されてるねん。

それでオレのん見たら、汁だら~って混ざりまくってんねん。

もう、その3人組息子から

「ふっ貧乏人はこれだから嫌なんだ」

って視線を感じるねん。

もう、オレの前菜はいたりあ~ん、お前の前菜は犬飯って3人組息子の目がそう言うてるねん。

またオレと対角線上に向き合ってるからな。

それで、伯母の前菜の皿見たら、ぎゅうぎゅう詰めに詰まりきって高度が高くなってるねん。


入れすぎや!!

もう前菜じゃないもん、メインディッシュやもん。

前菜を食べ終わったらウェイターが来て、

「おかわりしますか?」

って言うてきて、横でおかんが

「ほら、かずゆき」

ってもっかい前菜とりにいかなあかんことになった。

その時3人組母が、3人組息子に話しかけて、高級料理店ではおかわりをむやみにするのではなくこのように上品でとれびあ~んなお話をしますのでざますよって態度で示してくるねん。

それで、結局デザートまで2回おかわりして、

「もうあかんお腹いっぱいや」

言うてたら、その3人組娘がいかにも腹八分目は正、腹十分目は負って感じで口をふいてるねん。

もうそういうふき方やねん。

一方そのころ、お互い頭の中では3人組息子がオレの頭にフォークをプチュって刺してきたところを、オレが右手に持ったフォークの歯と歯の間でカっ!!ってそれをとめて、

左手にナイフをにぎりしめて斬撃しようとしたところ、パスタがどこからともなく飛んできて絡み付いてきて、

前を見ると3人組息子の腕もパスタが絡み付いてて、

パスタをたどって後ろを見るとコックが

「若い衆やめなされ」

って言うてるねん。なんでコックがおるねん!

その話はおいといて、とりあえず、3人組母が戦闘能力3000くらいあったから、今日は一時退却することにした。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/277-80662f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード