FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

おっさんの脇が薄味かどうかなんて、舐めてみないとわからない
どうも予備校でも、わんこら式はかなり上手くいってるな。

生徒が成果を残してくれそうや。


ほんまハマってる人は、大学への数学1対1とかを数日で覚えてくるわ。


やっぱ本場のわんこら式教えられると凄いな。

オレもそれが伝えられるようになってきたしな。


ほんまに覚えてきよるわ。


数学3Cで暗算で結構できるようになった話もあった。



ただ、メールの報告でも理科三類レベルの凄い出来る子って10時間ぐらいやってるのが普通みたいですわ。

わんこら式2を取り入れると7時間になって暇になったそうな。



やっぱわんこら式は自分で言うのもあれやけど、ほんまええな。

オレも問題と解答と計算式まで丸暗記できるから、解説がスピーディーにいくわ。


なんか生徒がオレのこと凄いとか、頭良すぎるとか言うてるらしいねん。

そういえば個別指導でも、ぶーわー高速で複雑な計算して解いて、答えばっちりあわせて

かずゆき「これで出るわけやな」

生徒「スペックが違いすぎる…」

ってコメントが返ってきたりする


オレは式の出るポンポン出てくるスピードが全然違うらしい。

これもう、わんこら式の頭の作りをしてるからやろな。



でもわんこら式で育った弟子にすぐに抜かれてまうけどな。


だんだん出来るようになりすぎて

オレ…間違ったこと言うてないやんな…?

って話すのが恐くなってくるわ。



でもこれだけやっても予備校でのオレの評価って、どうも…周りの先生においていかれそうやねんけどな。


まあオレだけ経験がないから仕方ないか。

オレは本当に成功する人間は、周りの人も一緒に成功させられると人のことって思ってるから

周りの先生にも、勉強を教えたり
どうやって教えたらいいのか教えたり、
わんこら式教えたりして、

パフォーマンスをあげるとは思ってんけどなあ。


でもそんなことまでは伝わらないし、

いくら生徒が凄いと言ってくれても、経歴が強いんやろな。



まあこの現実がオレの実力であって、むしろ今仕事をこれだけさせてもらってる状態が奇跡なんやろな。



ただ、これからはもっと自分を伝えなあかんのやろな。


自分は何が出来て

自分はどういう成果をあげて

自分は何をやりたくて

自分はどう思っているか。


これを言っていかないと、実際にはわからないねん。



オレはこんなん自分で言うもん違うやろと思ってたけど、


みんなが正しい目を持っていて見極めることが出来るわけがないねん。


だから、清く正しく仕事するんじゃなくて、自分がやった仕事を主張しなあかんねん。

そうしないと、周りの人も成果がわかりにくくて使いにくいんやと思うわ。


これは周りの先生を見て、学んでいかないとあかんな。




それとやっぱりオレはまだまだなのが現実ってとこやな。

これは自分でわんこら式プロジェクトで大きな成果をどんどん出していかないと、反対に予備校での立場も上がらないってことやな。


やっぱり本が出て、売れていて、テレビや雑誌にも出て、自分の塾を持っている。

これぐらいにならなあかんのやろな。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2772-93865263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード