FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

アルトバイエルンは、修行してきた男に対してかける言葉や
今日はファイナルファンタジー零式の発売日やってことで、生徒に帰りにTSUTAYAで買う話をしまくった。


それでやっと終わった!ってTSUTAYAに行って、地下1階に下りてレジで予約のレシートを渡した。


そしたら店員が

「えっ?これどうする?」

って感じで、重い空気になって二人で話してるねん。


だから

かずゆき「僕、なんか間違って渡しましたか?!」

って聞いたら、

どうする?どうする?

って重大なことがおこった感じやねん。



それで

店員「すいませんが、発売日が延期になりました」

って通告された。



しまった、全然チェックしてなかった!


それで

かずゆき「それじゃあ本だけ買って帰ります」

ってファイナルファタジー零式の公式ガイドブック買った。



TSUTAYAの紙袋を持って電車に乗ってたら、乗り換えの時にいつも一緒によく帰る生徒の男の子とあってん。

それでTSUTAYAの袋見て

「先生!なんか買ったんですか?」

って言うから

かずゆき「あぁ、これには深いわけがあって…ちょっと恥ずかしいことに」

って言うてん。


そしたら生徒が

「TSUTAYAは何階に行ったんですか?」

って聞いてきた。

だから地下1階で買ったな思って

かずゆき「地下1階」

言うてん。


ただ、地下1階には萌えコーナーがあるねん。

それで生徒は

深いわけ…恥ずかしいこと…地下1階…

でオレが萌えコーナーでエロいものを買ったのか!って勘違いしたみたいで

生徒「え、地下一階…それはあれですね」

とか言うてきた。


オレは全然それに気づかずに

かずゆき「発売日が延期やってん」

生徒「そうなんですか(発売日まで待てなかったのか…)」


かずゆき「こんな仕事帰りに寄りましたって感じやから、店員引いてたもん」

生徒「そら、そうですよね(もう待たれへん!って感じで恐いですよね…)」



かずゆき「だから、本だけ買って帰ります!って捨て台詞を吐いて帰ってきた」

生徒「なるほど(この紙袋の中は同人誌やったんですね)」



って生徒はこれ以上聞いてはいけないって感じで話してくるねん。

オレ全然それに気づいてないねん。


だから

かずゆき「ちょっと開けて中を見るか」

って開けようとしたら、

生徒「そんな焦らなくてもいいじゃないですか」

って言うてくるねん。


それで封してあるシールが中々とれないから

かずゆき「あかん、中々とれへん」

生徒「先生…そこまでして。僕、はさみがあります!」

ってカバンからハサミをとろうとしてくれた。


かずゆき「大丈夫、とれたわ。ちょっと汚くなったけどな」

ってビリビリにやぶれた紙袋を見せたら

生徒「あぁ…」

って、オレがもうなんかうへ~!ってなってる風に見えてるねん。



それで中身をとりだして中を見たら、ファイナルファンタジー零式の一人一人のキャラの声優が紹介されてたから

かずゆき「声優まで載ってるわ」

生徒「…」

って、もうダメ…お兄ちゃん苦しいよぉ…とか言う類の声優やと思われて、完全に引かれた。




と言うことで、なんか最近生徒に問題解いたり採点して解説するのが

「はやい!はやすぎる!」

とか

「先生、めっちゃめちゃ回転速くないですか!?」

とか言われまくるねん。


物凄く頭の回転が速い先生と言うことで、生徒の間でめっちゃ有名になってしまってるらしい。


最近暇やし、そんなに教えたつもりはないのに、なんでそんなこと言われてるんやろ。
オレなんかたかが二年目で他の先生の方が同じ問題をはるかにもっと何回も扱ってるはずやし、オレだけ速いってわけじゃないと思うねんけど、なんかめっちゃ凄いと感じる何かがあるみたいや。



確かに、問題と解答と答えの数字までパっと出るようになってしまってるから、一瞬で解説できるねんけどなあ。

東大とか京大の問題でも一瞬で答案を判断して解説してあげたいからな。

わんこら式も、こういう頭の構造になるための方法みたいな感じに扱われるみたいや。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2779-55236f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード