FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

サンバを踊る前に、おじさんに写真とってもらえ
なんか生徒が学生証にオレのプリクラを貼ってるねん。

それで怒られると思ってたら、なんか笑ってしまって先生や職員も怒る発想にならないらしいねんな。


それで最近は、いつもロールキャベツだけ朝から晩まで食べ続ける年配の先生らにもバレてきてん。


昨日それでその先生に

「畠田先生、あのプリクラなんですの?」

って聞かれた。


だから

かずゆき「違うんですよ、あれはハメられたんですよ」

ってタバコ先生がプリクラを一緒にとってくれると見せかけて、始まったらオレだけ中に入れられて一人で写らなあかんことになった説明したら

「いやあ、畠田先生そういう趣味があるんか思ってね」

って全然聞いてなかった・



しかもそういうの知らない先生やからな。

しかもあれ目でかくなったりするやろ。


だからオレは一人で化粧して自分で自分の写真をとって現像して顔だけを切り抜き、生徒に自分で配る趣味があるとその先生に思われてるようや。



それで横に気に入らない先生がいると必ず

「畠田先生にはね、エースになってもらなあかんからね」

と言ってあてつけて精神的に圧力をかけて締めくくると言ういつものパターンやな。


あれはやっぱり上手いな。


自分を傷つけることなく、相手に圧力をかけるだけでなく、有望な若手を育成して自分の方につける・


こういうのってほんま勉強になるな。



オレはなんか友達多いですやん。

確かに昔からいたにはいたけど、でも今ほどではなかってん。

むしろ苦手なとこあったかもな。


そしたら、何故友達が多いのかと言うとこれは社会に出たら

同年齢より違う年齢の人の方が圧倒的に多いねん



だから友達が多いと言っても同じ年代の人としか仲良くならなかったら、実は孤独になる危険性って言うのはあるねんな。

反対に今、そんなに友達がいなくても、ゆくゆくは友達が多くなる人もいるってことやな。


やっぱ年齢が違う人と仲良くならなあかんねん。


もうタバコ先生なんかオレと10歳くらい違うからな。


それで相手が年上でも年下でも、その人から学んでいく姿勢で自然と友達になっていくねん。


オレいつも生徒には、アニメとか教えてもらったり、英語の勉強の仕方教えてもらったりするし、

年上の先生からは、生徒にこういう声のかけ方して、こういう風に回したらええんか

とかずっと学んでるからな。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2780-d87679fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード