FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ボケてるおじいちゃんの頭をピンクッションにする、その精神がわからん
今日は家に帰って来たら、来年度の出講調査書がきてました。


やっぱな、来ると思っててん。

300人近くに知られていて、これだけ生徒の間であの日とは凄いとか言われまくってて、古株の職員にも認知されてるのに来ないわけがない。


今、軽いおっさん過ぎるやろってどつきまわされそうになった。


いや、でも周りのドリ先生やタバコ先生とかにもだいぶん振り回してしまった。


古園さんは可哀相にって泣いてたからな。



まあオレがやっぱり親とか妹を養わなあかんって言うのもあるねんけど、情報を集める前に不安になってしまったのがダメなとこやったな。



でもな、予備校業界って言うのは来年ぐらい大きな動きがある噂があって、ほんまどうなるかわからんねんな。


まあ今は昔みたいに大勢の生徒を集めてカリスマ講師が授業みたいな形式の時代じゃないからなあ。



それでも、オレみたいな数理解析研究所の筆記試験受かってたりするような経歴の人が

なんで、この予備校にいるんですか?って話はよく知ってる人は思うみたいやな。



でも実際に、普通にやってるだけ生徒がこの人は凄い!って感じるみたいで噂になって広がってて、それなりに有名になってしまってるみたいやねん。

一番有名人なんかもしれん。



前はわざと出来ない振りをするって言うのが、ほんまにその通りに受け取られて失敗してたのがだいぶん上手くいくようになってきた。

今はそれがハマりまくってるようやな。

たぶん演技や切り替えしが上手くなったんやろな。


ただ普通はそんなことしないと思うけどな。



わざと出来ない振りをしないと、見えてこないねん。

相手を引きづり出せないって言う感じやな。



オレがわんこら式の実演の時にわかってる癖に

全然意味わからへんわ~

言うてるやん。



実はあの辺にコツがあるからな。

自分をあほと仮定して、出来ることをやっていっていくねん。



だから、わんこら式がよく出来る人はあほっぽい人が多いんかもな。

こんなん言うてら怒られるわ。


とにかくあほにならなあかんな。

何が出来ることなのか、なんも見えてこうへん。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2783-e2d079a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード