FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

カレー食べた帰りにトイレでゲロ吐いたことよくありますね
あかん、今日は風邪みたいや。

めっちゃだるいわ。



今日はタバコ先生も結構怒られたな。


前に出て行って

自分を出して

自己実現しなければ

周りの人間が不幸になるって言う話やったかな


オレのような能力の持ち主が前に出ていかないと、残念な講師の言うことばかり聞いて生徒が不幸になるからから

オレが自分で積極的に主張しないことについてかなり不満を持ってるようや。



それはたぶん古園さんもそういう不満をオレに持ってるかも。


そういえば、なんでこうなってしまったんやろ。



一番わかりすい経験としては、中学の時の物理の問題で

みんなとオレだけ違う答えを言ってて周りから

「だから、おまえは全然わかってないねん」

って言われまくって、相変わらず馬鹿にされてたら

オレだけ正解していて一人だけ満点とっていたことやな。



こんなんばっかりやから、あほらしくなってしまってるんやろな。

そんなんどうでも言うとけやみたいな。


もうオレのこと好きなように言って、何とでも思っといてくれみたいな。


この前も、先輩の講師のやり方を無視して自分が正しいと思った解釈のやり方を貫いたら、告げ口されて一番上の職員に怒られて、

実はオレのやり方が本部の方は正しいと思っていたこととか。


まあ好きなように思ったらええって。


理論物理をやるためには物理と数学を両方専門科目的な勉強しないといけないって、勉強していて担当の教授にはあほ扱いされて

採用試験の面接では、パワーがないとか学歴のある人に子供に好かれないとか言われて落とされて。

もうどうとでも好きなように言うてくれ。


どうせ正しいと思ったことやって、それが実際正しくても周りから叩かれるだけやねん。



でもそれは、もう終わらせないといけないってことやな。

大学院の失敗で、権力や影響力がいるから実行しないといけないと決めたもんな。


自分のしたいことをやらないといけないねん。

周りを蹴落とすことや、傷つけることを恐れてはいけない。

そうしないと、反対に周りの人が傷つくわけや。


タバコ先生も、本当は自分よりもオレの方が実は相手を倒す能力が高いと思うらしい。


能力が高くて、出来すぎるから敵が物凄く多くて、攻撃される対象になる。

それを倒す能力がある。

そして一緒に戦うと言ってくれてるねん。


そこでオレがなんか優柔不断やから、あかんみたいやな。



この優柔不断さは何なんやろなあ。

でもやる時はやってまうねんけどな。


自分で戦略でやってるのか、何のかようわからん。



わんこら式もそもそもは広がらないものが、広がってしまってるから、

そういう出来るとこが、理解できない人を増やして攻撃の的になってると言う心配をしてくれてるわけやな。


確かにわんこら式2とか、更にやりやすい形のモデルまで作ってしまったからな。


その分また広がって出来ない人が増えるもんなあ。


やっぱり、一度じゃなくて何度も見てあげてやってあげて、

出来ることをやる

思考をシンプルにしていく

そこをつかめば、やり方の形を決めてはいけくてその場にあわせないといけない

こういうことまで教えていかないと、あかんみたいやな。


そうなると、よく会う機会がいるってことなんやろな。



と言うように、問題は山積みか。

とりあえず今は風邪をよくするために早く寝るしかないな。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2784-4a2f5d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード