FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

船越英一郎はボルタレン飲みすぎて胃が悪くなったらしい
さて敷金礼金がオレンジの壺にはまりこんでる季節になりましたが、いかがおすごしでしょうか。

この前いとこの家にいってんけど、そこにはかわいいらしい猫がおって、だいたい猫の会話でもちきりになるねん。
それが、浮浪者の人からまだ小さかった子猫をもらってきてんけど、細くて綺麗な猫で、まあシンデレラキャットみたいな感じやねん。

わかりやすく言うと落窪猫。

余計わかりにくいか。

ただ甘やかしすぎてわがままやねん。

一回どついとかなあかん。
金槌で後ろから頭蓋骨をコチっ!って。

でも可愛いわけやねんけど、オレなんか自分から可愛いがりに行くのは苦手な人間やから、猫は逆にそういう人になついてくるらしくて本とか読んでると、オレの股の間に顔を入れてくんねん。

それで、前足でオレの股間を押してくるねん。
不覚にもビクってしてしまった。

そんなとこパパにも触られたことないのに。

あたりまえや!

ちょうど近くにあった猫の本読んでると、脇の間にはいりこんできて前足押してくるんは、お母さんの乳を前足で押して飲む幼児退行の甘えをするということらしい。

そういう時は、可愛いがってあげましょう書いとった。
なるほどなるほど。

それで、ちょっとおかんがトイレに行ったとたんに、その猫がぱっとおかんの着てたウールの赤いコートに飛びかかって、舐めたりがりがりしてるねん。

そういえば、本にウールを舐めるとちょうど乳の味がしてしゃぶるらしく、乳離れが早かった猫に見られるとか書いてたな。

そういう時はおおめに見て舐めさしてあげましょう。

なるほどなるほど。
おおめに見てやるか。

それを見てるとたまにガリガリガリってやってるねん。

まあどうせ、もうおかんも帰ってくるやろ思って、本読んでて、もう帰ってくるやろもう帰ってくるやろ思ってたら、15分くらいして帰ってきて、コートの赤い毛が散らばってて、なんで追い払わんかったんやって怒られた。

オレは本の知識を吸収してそれを実践することで使える知識にしようとしただけやのに。

その猫サクラって言うねん。

あっカードキャプチャーさくらからサクラってつけたんか思ってん。

サクラと言ったら、カードキャプチャーさくらやもんな。

えらい萌えな名前をつけたなと、現代風やなと、むしろITの世界やから最先端すぎるなと、でもちょっとお宅っぽいかなと、しかしまあ可愛いらしい名前なんちゃうんと思っとったら、後から名前聞くと渥美清の「男はつらいよ」の寅さんの妹のさくらやった。

猫の写真(サクラとコバン)

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/279-488b4a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード