FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ヤギを重火器で焼き殺すシーンお願いします
今日は前から険悪になってる先輩の先生がいるやん。

その先生のとこの授業になった生徒がこっちに来てたみたいで教えてたら、

生徒がたくさんいる前でぶちギレしてどなられて大変なことになった。


やってしまったか。

オレから言わせれば、男には適当に対応してお気に入りの女の子にデレデレ声を高くしてなが~い解説してるのを見てたら、そら時間のない受験生はオレの手際の良い高速解説のとこに来たくなるんやろうとは思うけどな。


まあそこで、なんか言うたら収集がつかなくなりそうやから、生徒にまた次なって感じで返して何も言い返しはしなかったけどな。



オレ自分のことを賢いと思って、上から目線の言葉でエラそうにしてるやつとか一番嫌いやねん。

分析だけ偉そうにして、動かなかったりとかな。

別に大したことないのになんであんなに自分のこと賢いと思ってるかがわからん。


そんなんだいたいオレより全然下の人ばっかりやのにな。

オレからすると、自分より凄い人なんてザラにいる世界たくさん見てきてるからな。

エラそうにすることでその場の目の前のコミュニケーションの楽しさを捨てるなんてあほらしくて仕方ないもん。


自分の知らないことを知っててめっちゃおもろいことあるのに、
もう最初から周りの人を馬鹿にしてて、
その癖に自分は全然大したことなくて、
負けまくってるなんて、それはもう可哀相な人生やで。



みんなも聞いたと思うけど、ほんまに賢い人ってNさんのパパみたいな感じやで。

あのあほみたいなノリの実況とかな。



だから、ほんまにセンターとか892点とかとったりして京大理学部に合格したりするねん。


その辺で道路工事をしてるおじさんを見てん。

歩いてたら、自分に何も利益がないのに挨拶してくれたりするやろ。

自分よりだいぶん歳をとったおじさんが、これだけしんどい仕事をずっとやれてるのを見てたら自分はもっと勉強できるはずってことに気づくやろ。

ほんまにその辺のおっさん一人でも凄い人やねん。

たくさん得るものがあるわけや。


オレも親父が全然寝ずに朝から晩までずっと仕事をし続けるのを見てて

オレよりこんなに歳をとって老化してるはずの親父がこんなに頑張れるんやったらオレもまだまだ頑張れるはずや

ってあれだけ勉強してわんこら式の元になる経験になったからな。


それを目の前の人を馬鹿にして、自分は凄いって上から目線の言葉で切り捨ててたら、そんなにもったないことは世の中にはないと思うわ。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2794-06405226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード