FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

おじさんとの戯れの操作が入る焼肉屋さんの話あるねんけど聞く?
今日は予備校でわんこら式を教えて勉強を進めていけてる子らがおって、授業終わって質問に答えた後にタバコ先生と四人で帰ることになってん。


そしたら

生徒「畠田先生ってyoutubeに出てますよね?」


タバコ先生にバレるがな!!


たぶんな、ブログに書いてることを読まれたら、手と足の骨を全部おられるからな。


でもタバコ先生がよく教えていて東大目指してるめっちゃ出来る子がいるねん。

その子もオレと会う前の去年からわんこら式やってると言う。

もうオレ追い詰められてるな。


でも確かその子も、最初はわんこら式上手くいかなかったらしくて、自分にあわせてアレンジしたら上手くいったとかタバコ先生が言うてたな。


そこやろな。

出来ることをやらなあかんから、自分であわせるって操作が入らないことには上手くいかないやろな。

本質は頑張ろうとするんじゃなくて、状況にあわせて出来るようにやり方を変えていくやからな。


ただそのためには、具体的な方法から入るとええわけやねんな。

だから最初はやり方を固定してしまうから具体的なやり方の例って言うのは避けててんけど、誰にでも出来るようになってことで具体的やり方の例を書くようにしていってん。


でもやっぱりこう書いてるから、こうしなあかんって思ってしまうみたいやけどな。


書き写しも高速読みもこれも、臨機応変に両方やるようにしたいとこですね。

やっぱりな、オレ高速読みは寝てまうからな。

その時は高速読みの拘りは捨てて書き写したりすると、上手くいったりするな。


でも全部書こうとすると、死ぬわけやな。

こうやってずっとやり方をかえていかないとあかんもんやねん。


飽きないようにしなあかんねんな。



それにしてもこの調子で予備校の生徒がブログの読者だらけとかになってもたら、もうこれからは変態ネタが書けなくなってしまうわ。

と言うことで、変態ネタはそろそろ封印するか。


やっぱりな自分を偽って無理しすぎてた。

オレは真面目でおもんない男やねん。


それがバレるのが恐いから、変態ネタに走るねん。



例えば、家に誰もいないときに妹のスカートが放ったらかしになってたとするやろ。

みんな履いてみて鏡で見てみると思うねん。


でもオレはそこで終わってしまう男で、そのまま家族が帰ってきても履いたままなくらいで、それ履いたまま学校に行くとか一回くらいしかしたことないねん。


もうオレはそういう男やねん。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2799-cdc6aa1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード