FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

よしろうの悲劇ってなんですか?
テレビでアメリカ人は人間は神が創ったって信じてるとか、ダーウィンの進化論は仮説の一つに書き直させたとかやっとった。

アメリカは愚民政策がうまくいってるからな。
アメリカ人はあほやってだまされたらあかんで。

そんなん政治とかわからんやつを扱いやすいように宗教で操ってるだけやねん。
結局人は神が創ったとかなんとか言いながら、アメリカがヒトゲノム解析で優位にたって日本は敗北したからな。

パソコンもトロンが敗れて、windows使わされてアメリカに金払って、今度はバイオテクノロジーでもアメリカに特許料払って医療費や健康保険が高くなると。

元々日本が5年くらい先行して東大の物理の教授がヒトゲノムを解析するシーケンサーを提唱して日立が開発してんけど、あのフロッピーディスクのようにこんなん売れへんやろってことでアメリカに売ってもうてん。

もうその時点で負けてたのかもしれへんけど、日本人は輪を作ってその中だけで仲良くてほかの輪とまじわらへんから、物理は物理、生物は生物で輪を作って話がすすまんかってん。

それで何年かして日本がヒトゲノム解析プロジェクトを開始してるってアメリカで大騒ぎになって、アメリカは投資しまくってしてベンチャー企業もたくさんできてあの解析が終わったとか言う有名なセレラ社とかもでてきてん。

もう話は簡単なわけで、ムーアの法則とかいってどんどんCPUがはやくなっていてるから、後からはじめる程実は速く解析が終了してだからこそベンチャーのセレラ社みたいなんがさっき日立が開発した言うたシーケンサーを最新のスペックで稼動させて解析してしまってん。

その番組でブッシュがサル的で一番ダーウィンの進化論を証明してるとか馬鹿にしてたけど、きっちり科学的に遺伝子分野抑えられてるねんな。
これじゃあアメリカに勝たれへん。
まずは自分らが自分の専門以外の分野をどこか馬鹿にしてないか、組織の体質が保守的になりすぎてないか悪かったところを反省せな。

関連記事
▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/280-88f7b36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード