FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ロールケーキを食べた後に何をするかで決まる
今日は予備校で夕方にメールが来てん。

珍しく従姉からかって内容読むと、オレのおかんが入院したって書いとった。


やっと病院行ってくれたみたいやけど入院になったんか。

症状が気になる。

でもプロの芸人は親が死んでも誰にも言わずに仕事をやりきると言うシーンが結構テレビあるから、オレもプロの講師としてここは何ごともなかったように仕事をやり切らなあかんのやろな。


と言うことで、笑いながら教えきって世間話をして盛り上げて仕事終わってから電話した。


路上で妹に親戚に親父に電話を何回もしまくって全員に今の状況が伝わるようにした。



どうやら、腸閉塞になったらしくて、心配はなくて検査入院らしい。



それで入院保証人に親父はなれない規則らしくて、なってくれるように親戚に電話してお願いしたり妹にも下着とか買ってもらうかもしれないとお願いした。


そうか、じゃあまた入院の費用もオレの資金からおろすか。


それで家に帰って、食べ物の用意をしてゴミを捨てる準備をした。


シャツとかパンツも用意せなあかんし、仕事のカッターシャツはあるかな。

あかん、どこに何があるのかがわからん。



これから色々大変やろな。


でもオレなんですでに家族を背負ってるんやろな。

普通、恋愛して結婚して子供生まれて背負うんやろうけど、なんもやってないのに親と妹の面倒を見なあかんことになってしまってるしな。


わんこら式ではとんでもない数の受験生とか仲間を背負って、予備校では自分のとこに来てくれる生徒をたくさん背負わないといけないと言うわけか。

まあこういう運命なんやろな。


でも自分が潰れたら意味がないから、出来るだけ周りに頼るようにしていかないとあかんのやろな。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2801-0b259f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード