FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

現実主義の犬を飼うときの注意
今日は仕事行く前におかんの見舞いに行こうかなって思ってたら面会時間が遅すぎて行けなかった。

土曜も仕事終わるの遅いから無理か。

それよりもオレは親戚の家まで行って保証人になってもらわないといけないからな。

同じ世帯の人はならへんらしいねんな。


それで市民税も払った。

あかん、税金が今年から高いし、家にも振り込んでるから、ずっと赤字や


それでもまだ収入ある方なんやろうけどな。

それでも数学と物理が出来るから、教えてるだけで勝手に尊敬されていったりするしな。

言うてもオレは自分の能力とかに助けられて得をしてるわけやな。



そこはやっぱ学問最強やから仕方ないねん。

なんで勉強させられるんか言うたら、学問が最強やからやねんな。



歳をとっても勉強し続ければむしろ賢くなる

いきなりリストラされても、すぐに塾の先生になれる

若い子とずっと絡める

革命が起きて社会構造が変わっても常に必要とされる

例え世界が崩壊しても、むしろやり方を教える人が必要とされる



だからオレなんか何もなしに放り出されても、わんこら式とか勉強の仕方教えたりして必要とされていくわけやねんな。

何もなくても、人を揃えられて作っていけるねん。


学問って言うのは現実的に最強なもんやねん。

勉強しないと損なわけやな。


他の分野より優遇されてるし、だいたい誰にでも出来るこんなにおいしい競技ないわけや。

出来ればチヤホヤされるし、明らかにモテるしな。



それに勉強は内容を教えるんじゃなくて、やり方とか考え方を教えるもんやねんな。


かずスクールでも数学の記事をかいてるけど、これもオレの中ではわんこら式とは特に区別してないねん。

そんなん全部は同じことを言うてるからな。



と言うことで、おかんも症状は軽いみたいやから良かった良かった。


もう食べてるみたいやし、便も出たらしい。

やっぱりみんなで説得して入院させたのは正解やったな。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2802-4c43c283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード