FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

おっさん二人でしゃぶしゃぶするその精神がわからん
とりあえず夜は電話かかってこなかった。

これは大丈夫やったってことなんかな。


それでオレも朝は授業ないから病院に行くことになってん。

用意してたら、病院から電話かかってきて、また親父が

びっくりして電話でた。


これは覚悟を決めるときか、それとも手術決定の正式な連絡なだけか…


どうも内容を聞いてると、手術が正式に決定したと言うことでよかった。

用意して親父と一緒に病院に向かった。


病室につくと、お母さんが管を色々つけられて寝てた。



なんか意外に元気やった。

腸が破裂するのを心配されてたけど、どうもあれから容態はよくなっていったらしい。


それで手術について

親父「まあ、恐いとは思う。でもみんな恐いからな」

かずゆき「みんなメス入るもんやって」

って色々話して

かずゆき「もう伯母は電話で泣いてたで。伯母が一番大変みたいな」

って話してたら、結構笑ってた。


それで医者が来て、手術の概要をお母さんに説明した。

癌ってことはまだ内緒と言うことになっててんけど、

「ここにな、腫瘍があるからな。今日の手術はここに人工肛門つけてな出したらだいぶん楽になると思うわ」

とかめっちゃサラりとガンを告知してた。


うわ、これめっちゃ上手いな。

なるほど、こう言う感じで言うと不安にさせないねんな。


あんなドラマみたいに

「あなたの病名は……ガンです」

じゃないねんな。


まああんな言い方されたら、それだけでガンが進行しそうやもんな。



そんな感じでオレと親父は呼び出されて、詳しい説明を受けた。



どうも聞いた感じでは

人工肛門は今危険になってる腸閉塞を治すため一時的につける目的だが、便が飛び出したときは死ぬこともあるリスクはある。

ガンの方は進行ガンやけど、末期とは違うかって今のとこ切除して根治の見通しみたいやった。


これは…どうも手術で何かトラブルがなかったら大丈夫のようや。



なんかもう親父が、

「お母さん、あかんみたいやねん…」

とか

「もう、電話かかってくるかもしれんから、用意しときよ。」

とかばっか言うてくるから、もうあかんのかなって思ってまうやんなこれ。



オレの親父が医者になったら大変なことになるとか、みんな言うからな。



それで病室に戻ってきてしばらくお母さんと話した。


ここは年寄りが多くて手術も大変なこと多いけど、お母さんのこと若いから大丈夫言うてたわ。

なんか若い姉さんやな

とか言うたら笑ってたな。




お父さんが出て行った時に

お父さんと妹が全然話さなかったのに仲良くなった話とか

したら喜んでたな。


おかんは凄いわ。

オレやったら、二人の関係とか解決できなったかもん。


まあ言うても親子やから、あの二人は結構似てるねんけどな。



オレが思ったのがお母さんは実はかなり強い。


オレに仕事にはよ行くように言うてくるし、妹のことをよく思ってもらおうとお父さんがいる前で

おかん「みんな周りの人が、あの子はモデルさん?って聞かれたわ。スラっとしてるからな」

とかいつものように計算して話すねん。


普段なら

「もうあかん、もうあかん」

ってすぐに言って寝込むけど、こういう時は

さっきガンを告知されて、今から手術するのに子供を心配するからな。


不安や不安やとは言うけど、ほんま取り乱さないからな。



それでオレは手術の前に仕事に行った。


わからんけど、何か大丈夫そうな気がする。

今日も仕事頑張ろう!



それで急いで食べて予備校に向かった。


すると高卒の授業の終わりの五時半くらいにメールに入ってるのに気づいた。

ちょっと恐いけど授業の終わりに見てみると、従姉から

「すごく顔色がよくなってたよ!」

って人工肛門の手術は成功したみたいやった。


その時、

よっしゃ!!

ってなった。



便が飛び出すリスクは一応あったから、成功してほんま良かった。



やっぱ病院出るとき、あれだけ元気やったしな。

オレも見舞いに行ったのが良かったかもな。

スーツを着て見舞いに行って、仕事に行くと言う前向きな行動をとったのも良かったんやろな。



タバコ先生にも言われたけど、やっぱりオレが仕事が上手くいくかどうかって言うのがお母さんのストレスに大きく影響をするようやな。

そうか、オレは自分の仕事を頑張って成功させていくことがお母さんを一番元気にさせる方法なんや。


まだこれから大腸がんの手術もあるし、治っても5年は病院に通わないといけないやろうからな。


オレはその時のために、仕事を頑張らなあかん。

それが一番のお母さんへの親孝行でストレスを和らげる方法やな。

オレが有名になって何かに載ったら喜ぶやろうしな。

有名になって週刊誌とかに叩かれるぐらいにならなあかんとも言われてるしな。


こんなんやるん恥ずかしいなとか、嫌とか言うとられへんねん。

積極的にやっていかなあかん。


よし、これから仕事頑張ろ。

わんこら式も予備校も頑張って、みんなを導かないとな。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2806-0042080d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード